人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズーミンの妹はチャーミンです

ズーミンの妹はチャーミンです_f0065768_19445165.jpg

チャーミンとズームイン!!



汐留に行って来ました。
目的はお友達とのランチです♪
場所はこの茶色いビルの24階のレストラン。食べたのはコレです。
ズーミンの妹はチャーミンです_f0065768_19532698.jpg


お腹もいっぱいになって(イベリコ豚、超ウマでした!)出かけたのは
お隣にある日テレタワー。
ここで、岡本太郎作『明日の神話』を見てきました。



ズーミンの妹はチャーミンです_f0065768_2041084.jpg

この巨大な壁画は、メキシコで完成直後に行方不明になり
(こんなでっかい物が、どうやって迷子に?!)
2003年に発見された時には大きな損傷を受けていたそうです。
それがこのたびピカピカに修復されて、
めでたくお披露目となりました♪
ズーミンの妹はチャーミンです_f0065768_20124573.jpg

この絵は核が炸裂する悲劇の瞬間を描いたものだそうです。
とても怖い絵だけれど、『それを乗り越えたその先に明日の神話が生まれる』
という、メッセージが込められています。



その他にも、見たら絶対に くぐりたくなる こんな通路や
ズーミンの妹はチャーミンです_f0065768_2019231.jpg




車のハンドルに手が届かず、ちょっと苦労しているこんな方も。
ズーミンの妹はチャーミンです_f0065768_20235045.jpg

アンパンマンによる、パンの移動販売車。
のぞいたら、バイキンマンのパンだけ売り切れでした(影の人気者?)
そういえば、その昔ウッキー君は
『大きくなったらバイキンマンになりたい!』といつも言ってましたっけ。
Commented by のんのんママ at 2006-08-10 15:52 x
にゃんこさん、「食べたのはコレです」ってなんです??(笑)
ひょっとして、お写真が載ってないんじゃ??
おかもと太郎の見たら絶対くぐりたくなる通路は、
くぐりましたか?
ほんと、絶対くぐりたいね!
東京はいいな~~!
Commented by nyanko4116 at 2006-08-10 19:13
>のんのんママさま
ほんとだ~。”コレ”がどこにあるかわかんないよねぇ。
(教えてくれてありがとうm(_)m)
わかりやすいように”コレ”に下線をひいてみました。
ここをクリックすると出てきますよん。
ちなみに、にゃんこが食べたのはハーモニーランチコースです。
この通路は『通り抜けることを拒否する通路』なんだそうです。
(さすが岡本さん!)
もちろん通り抜けましたわ♪
Commented by のんのんママ at 2006-08-10 21:36 x
あー、そういうことなんですね~。
「コレ」をクリックしたらよかったんですね~。
見ました見ました!
オシャレなランチでいいですね~!
Commented by nyanko4116 at 2006-08-11 14:27
>のんのんママさま
盛り付けもとてもキレイなランチだったので
自前の写真があればよかったんだけどねぇ・・・
(最近はレストランでの撮影はしないことにしています)
汐留は急激にオシャレなお店が増殖中なのですよ!
Commented by ma-ko at 2006-08-11 20:28 x
のんのんママさま、実は私も食事の写真がない!!とおもってました。
もしかして、にゃんこさんがupし忘れてるのかとちょっと・・だけ?おもってました。
ごめんなさい、ちゃんとあったんですねぇにゃんこさま!!
Commented by nyanko4116 at 2006-08-12 11:46
あ・・・やっぱりそうでしたか(>_<)
このデザインだとリンクを貼った所と普通の文字が
ほとんど同じ色になっちゃうんですね~。
(気がつかなくてゴメンねm(_)m)
Commented by なっちゃん at 2006-08-29 09:37 x
皆さん、人気の場には良くお出掛けに成られて感心です。
私は人混実が苦手なので、名所も苦手・・・めったな事では出掛けません。
その気に成って出掛ければ美味しいもや楽しいことがいっぱい有るのかもですね。
Commented by nyanko4116 at 2006-08-29 13:43
>なっちゃんさま
はじめまして。コメントいただけてとてもうれしいです。
人ごみは・・・やっぱりイヤですよね。
あ・・・でもバーゲンはへっちゃらで突撃するかも。。。
美味しい物につられて出かけるのもたまにはいいもんですよo(^-^)o
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-08-09 20:34 | お外でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ