心の栄養(クールデザート編)

f0065768_15401782.jpg

スーパーで 特売のキウイフルーツ 発見♪




完熟のキウイでパルフェを作りました。
f0065768_15414845.jpg

パルフェとアイスクリームってどこが違うの?
よく分からないので、冷凍庫に入れてから30分おきに混ぜるのがアイス
そのまんま固まるまで放っておくとパルフェになる・・・と勝手に解釈(違うよねぇ)

材料にはこんなにたくさんの卵の黄身
f0065768_1544588.jpg

・・・ってことはあまった白身五個分をなんとかせねばならん。。。
(ただいま残った白身の活用法大募集中です♪)


大変だ~! のんびり写真を撮っていたらパルフェが溶けてきちゃった。
f0065768_15471073.jpg



では冷た~い飲み物と一緒にいただきましょう。
f0065768_15474978.jpg

な~んて、実はこれシュワシュワの炭酸ゼリーです。
 f0065768_15482918.jpg
f0065768_15484897.jpg
















ゼリーの中には細かく切った桃を入れました。
そしてその桃を包んでいたネットはもちろん・・・



f0065768_1550090.jpg

ゴメンよ、ろくチン。桃のシーズンが終わるまであきらめておくれ。
Commented by ma-ko at 2006-08-11 20:30 x
美味しそうです!!いいですね。。。
ろくチンも、桃になりそうでしゅね
Commented by のんのんママ at 2006-08-11 22:29 x
なんと!おいしそうだ!
しかもとってもオシャレだ!
にゃんこさんちの住人になりたいですー!
で、最後のろくチン(笑)
みごとなオチでした(爆)
Commented by nyanko4116 at 2006-08-12 11:05
>ma-koさま
炭酸ゼリーはお口の中でシュワシュワはじけて、面白い口当たりです。
日焼けして色黒の桃ですが、味の方はどうでしょうね。。。
パパはろくチンの桃ネット姿がエラク気に入ってしまい
このまま散歩に行く・・・とか言い出す始末。
動物虐待で訴えられたらどうするの。。。?
Commented by nyanko4116 at 2006-08-12 11:15
>のんのんママさま
わあい!最後のオチ、笑いの本場関西出身のみっちょさんに
認められれば合格ね♪
にゃんこ家の住人になる決心がついたら、いつでもご連絡を。
住んでみて『こんなハズじゃなかった~!』ってなっても
責任取れないわよん(フ・フ・フ・フ・・・・←不気味な笑い)
Commented by とらかぁちゃん at 2006-08-12 11:23 x
炭酸ゼリーがヒエヒエで冷たくて美味しそう~~♪
白身だけ残っても困りますよね…にゃんこさんならシフォンケーキなど焼いていそう…
ワインのビンにグッっと差し込んである風景を想像してしまいます(笑)
最後の真っ黒な桃ちゃんはどんなデザートになるんでしょうね?ウフフ…
Commented by nyanko4116 at 2006-08-12 11:43
>とらかぁちゃんさま
あ!そうか。
シフォンケーキは卵黄より卵白の方が2個くらい多くつかうもんねぇ。
よ~く冷やしたシフォンケーキも美味しいかも♪
(ありがとうございますm(_)m)
真っ黒な桃は、可愛さ余ってまるごとパクリ!・・・って感じですかね。
Commented by eporin at 2006-08-12 22:21
シュワシュワの炭酸ゼリー
涼しげでとってもおいしそうです♪
ろくチ~~ン、桃ネットが終わっても
梨ネットが待ってるよ~!ガンバレー!(爆)
Commented by nyanko4116 at 2006-08-12 23:08
>eporinさま
そうよ!桃ネットが終わってもまだ梨ネットがある(ニンマリ)
メロンのネットは・・・ちとデカイか。
かぶったネットを両手で一生懸命外そうとする姿がかわゆいのですよ!!
あんずちゃんも、どう?
Commented by なっちゃん at 2006-08-29 09:27 x
ひんやりデザートに、可愛いろくチンちゃんの姿、、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
うちの猫の桃子もこのネットが大好き、抱っこしたり蹴飛ばしたり、両手で持って顔を拭いたりして遊んでいます。
だから、これをかぶせてもぜんぜん嫌がらないで~す。
Commented by nyanko4116 at 2006-08-29 13:47
>なっちゃんさま
桃子ちゃんだけに桃ネットが好き?!・・・なんてことはないですよね。
ろくチンは桃ネットを見つけると、一目散に破壊工作に走ります。
やっぱり迷惑なんでしょうね。。。(それでもやってしまう飼い主)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-08-11 15:52 | made by にゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る