冷え性な夏の王様

f0065768_10283497.jpg

暑いのが苦手で すぐにバテバテになる ろくチン。
でもエアコンの入った部屋はもっと苦手・・・






そんなわがままな王様のために、タンクトップを作りました。
f0065768_10333371.jpg

人間で言ったら、腹巻がわりですね。


f0065768_1035219.jpg

服を着せたら、エアコンの入った部屋から脱出しなくなったので
とりあえず快適のもよう。。。
 f0065768_10382564.jpgf0065768_10384336.jpg

















ちなみに私もエアコンが入った部屋では、靴下・長袖が必需品となります(チワワ並み?)
グレーのタンクトップについているタグはミ●ハウスのTシャツから剥がして付けました。
(ニセブランド品製造か?!)



王様、まだ何か不都合が?
f0065768_10405650.jpg

Commented by のんこ at 2006-08-16 17:56 x
私もエアコン苦手です。今年は職場が寒いので、クロップドパンツなどは一度も履いていません。長いパンツばかりです。
それはそうと、ろくちん、冒頭の写真では「女の子座り」ですね(^-^ )
ふふふ、かわい~。
Commented by とらかぁちゃん at 2006-08-16 20:59 x
おおっ!完璧ではありませんか!さすがにゃんこさん、何事にもそつが無い・・・
ろくチンにとってもお似合い♪こりゃぁ、とらこた屋の出る幕はありませんなぁ(笑)
ロックミシン買われました??
Commented by eporin at 2006-08-16 23:14
ろくチンはエアコンが苦手なのね。
あんずは大丈夫みたいだけど時々冷えすぎてないか心配になります。
タンクトップとても良く出来ていますね!
Commented by nyanko4116 at 2006-08-17 00:35
>のんこさま
ろくチンてば、”シナ”作ってますよねぇ(笑)
デリケートさを強調したいんでしょうか。。。
のんこさんと言えば健康的なイメージだから
エアコンなんかつけないで、ザブザブ汗かいてそう!!
職場のエアコンは辛いですよね・・・(消して!って言えないし)
夏が終わるまでもう一息!がんばりましょう(^o^)丿
Commented by nyanko4116 at 2006-08-17 00:44
>とらかぁちゃんさま
ロックミシン、まだ買ってないんです・・・イマイチふんぎれなくて。
もうかれこれ10年以上も『欲しい・欲しい』と思ってるのに。
でもやっぱりニットの生地には必需品ですよねぇ。
普通のミシンだと裾とかがビヨ~ンて伸びちゃうし。
とらかぁちゃんが作る服は完璧なプロのしあがりですが、
私が作ると、やっぱり素人の手作りのしあがりになります。
きっと細部の出来がことごとく違うんでしょうね。
(当たり前か・・・師匠と比べてはいかん)
Commented by nyanko4116 at 2006-08-17 00:52
>eporinさま
あんずちゃんはエアコンOKなんだぁ。
(都会派ね!)
ろくチンはエアコンをつけた部屋にいると
脱出しようと扉を必死でひっかきます。
今年はバリカンカットをしたので、よけい冷えるのかも!
Commented by のんのんママ at 2006-08-18 07:34 x
ろくチン、エアコン苦手なんですね。
うちはみっちょが暑さにめちゃくちゃ弱いため(夏生まれのくせに)
のんもエアコンにつきあってます。
でも、のんも涼しい方が好きなのか、エアコン入ってるほうがよく寝るみたい。
ろくチンはじょうずにお洋服も着られていいな~!
のんは家の中じゃ、ぜったい着られないから困るわ!
にゃんこさん、お洋服作るの、すっごいじょうずです!
「ミ●ハウスもどき」かわいいよ(笑)
Commented by nyanko4116 at 2006-08-18 13:28
>のんのんママさま
家は人間同士でも体感温度が極端に違うので夏はモメて大変です。
今まで寒がり派は不利だったのですが、
ろくチンという強力な味方ができてからというもの
とても快適です♪
それにしても今日は蒸し暑い!朝からエアコン全開です。
(ろくチンはもちろん腹巻装備)
ミ●ハウスもどき、ウッキー君が昔着ていたトレーナーが出てきたので
剥ぎ取ったのですが
そういえば最近、ミキハウス着てる子っていないよね・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-08-16 10:55 | ろく & なな & はち | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る