期待以上でした

f0065768_13715100.jpg

行きたい行きたいと思い続けて早や5年。
念願かなって訪れたのは・・・





家を出てから2時間ちょい(意外と近い!)
箱根ガラスの森に到着。
エントランスではキラキラ光るガラス・ツリーがお出迎えしてくれます。
f0065768_13131545.jpg

いい所だと噂には聞いていたけれど、
目の前に広がる素敵な建物と庭園に大感激。
f0065768_13194364.jpg

f0065768_13203659.jpg

敷地内にあるヴェネチアン・グラス美術館に足を踏み入れると・・・
f0065768_1323618.jpg

f0065768_13233115.jpg

そこはもう おとぎ話の世界。
素敵な鏡を見つけ思わず、『鏡よ鏡・・・』とつぶやくにゃんこ(意地悪な魔女)
f0065768_13265355.jpg

隣の建物の現代ガラス美術館にはこんな斬新な作品も(もちろんガラス製)
f0065768_13275331.jpg

そしてここには美味しい物もたくさんありました。
まずはこのレストラン・・・
f0065768_14145977.jpg

中ではイタリア人の歌手によるカンツォーネの生演奏中♪
f0065768_14192650.jpg

料理の味も本格的で、デザートも完璧に美味しい。
シフォンケーキについているグラスは飲み物ではなくケーキにかけるソースです。
4種類の中からにゃんこはピーチソースをチョイス。
 f0065768_14231529.jpg
f0065768_14235318.jpg
















おいしい物は他にもあって・・・
コチラは風が心地よいテラスでいただくイタリアン・ジェラート(マンゴーとラムレーズン味)
1個半がにゃんこのイブクロの中へ。
f0065768_14265310.jpg

お庭には季節の花もたくさん咲いていました。
f0065768_14304225.jpg

f0065768_14354184.jpg


薔薇やあじさいがたくさん植えてあったので
季節が違えばまた違う雰囲気の庭になるはず。
(雪景色なんてのもいいかも!)
またいつか行けるといいな。
Commented by のんのんママ at 2006-08-21 23:51 x
すてき!すてき!
みっちょも大好きな雰囲気です!
ガラスもとっても綺麗だけど、建物やお庭、テラスもすっごくいいですねー!
にゃんこさん、いいなあ~~!
魔女を演じるにゃんこさん(笑)
とっても素敵なショットです!
Commented by nyanko4116 at 2006-08-22 15:26
>のんのんママさま
私もガラスの美術館を期待して行ったのですが、
それ以上にお庭や建物が素敵で感激でした。
山の上なので、ただでさえ空気が美味しいし眺めがいい!
写真を撮る時に、クセでなぜか左手人差し指が伸びてしまうのですが
(試してみたけど、伸ばさないと撮れない・・・)
この写真見てもしっかり伸びてますね~。
(ますます魔女っぽい?!)
Commented by とらかぁちゃん at 2006-08-22 22:53 x
どれをとっても美しいしゃしんばっかり…(ウットリ…)
7枚目が一番美しい!!(ウフフ…♪)
Commented by nyanko4116 at 2006-08-23 18:22
>とらかぁちゃんさま
7枚目?・・・1、2、3・・・あ。。。魔女写真m(_)m
とらかぁちゃんはやさしい人だ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-08-21 14:43 | お外でにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る