人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『スーパーマン リターンズ』

『スーパーマン リターンズ』_f0065768_21292010.jpg

   あのスーパーマンが帰ってきたぞ!





5年ぶりにスーパーマンが地球に帰ってきた。
ところがところが・・・
『スーパーマン リターンズ』_f0065768_20554030.jpg

帰ってみたら恋人のロイスには新しいパートナーがいて
オマケに子どもまで産んでいた!!
(オーマイガーーー!!!)
がっかりしたり嫉妬したりするとっても人間的なスーパーマン。
彼女のお家の一家団欒をのぞき見して落ち込んだりするする彼の姿は
胸キュンものです。
『スーパーマン リターンズ』_f0065768_2112956.jpg

なんてったて、数千人の中から選ばれたという、
クラーク・ケント役のブランドン・ラウス君。
信じられないくらいの甘いマスクとマッチョな身体。
その上クリストファー・リーブが帰ってきたのか?!と思わせるくらい
初代ス-パーマンの雰囲気によく似ている。
オーディションで彼を発掘したときの監督の喜びようが目に浮かびますわ。
『スーパーマン リターンズ』_f0065768_21141319.jpg

悪の権化レックス・ルーサー。
今回はケビン・スペイシーが演じていました(イマイチ狂気が足りなかったかな・・・)
これでもかとスーパーマンを痛めつけていました。

空を飛ぶ疾走感、軽々と重い物を放り投げてしまう爽快感。
CGの技術の向上もあって、とても楽しめました。

たとえ、無重力のはずの宇宙でまっさかさまに落ちてしまっても
風のないはずの宇宙空間でマントがハタメイテいようとも・・・
スーパーマン万歳なのだ。
Commented by のんのんママ at 2006-08-26 22:10 x
昨日、コメント入れたはずが入れられてなかった!
パスワード入れるの忘れたみたい・・
和テイストでおしゃれ~。
自由が丘にこんなお店があるんですねー!
あ~~!自由が丘!行ってみたいです~~!
Commented by のんこ at 2006-08-26 23:02 x
早速遊びに来てみたら、
あっちでもこっちでも同じような現象が・・・。
それはさておき、スーパーマン、復活したんですか!
これはぜひ観ておかないと。
子どもらが学校へ戻ってしまう9月、
ひとりで映画をみようと今から虎視眈々な私です。
Commented by nyanko4116 at 2006-08-26 23:47
>のんのんママさま
あら~、そうだったの!とっても残念です。
エキサイトブログってパスワードを要求する割には
パスワード何の役にも立ってないのよ・・・(コメント編集もできないし)
みっっちょさん自由が丘大好きだもんね。
この店に行く前にTWICEのぞいたら、由由さんいましたよん♪
みっちょさんが自由が丘に行く時には、ワタクシもお供させていただきます!
Commented by nyanko4116 at 2006-08-26 23:57
>のんこさん
さっきのんこさんとこのぞいたら、今日はコメント入ってたわん♪
ほんと、あっちでもこっちでもでした。
ちょっと二枚目度をアップして、スーパーマン帰ってきましたよ~。
もうね、主役のブランドン君
タッキーレベルでお肌すべすべ!!ひげそりあとなんてどこにも見えない!
今日は夏休み中の土曜日だったのに映画館空いてました。
みんな夏の疲れ&宿題ラストスパートですかね。
一人で映画、楽しいですよ。1回やってみるときっとのんこさんもはまっちゃうよ!
Commented by atyu-papa at 2006-08-27 16:15 x
そんなに期待していたわけではなかったんだけど、
(そのくせ先行上映で見ちゃった)
スーパーマンよかったですよねえ。
旧シリーズ(1・2まで)と世界観が同一だったし(^_^)v
Commented by nyanko4116 at 2006-08-27 16:42
>atyu-papaさま
先行上映だなんて気合入ってるではないですか!
一番感動したのは、映画が始ってあのスーパーマンのテーマが流れた瞬間と、
最後のエンドロールで“クリストファー・リーブ夫妻に捧ぐ・・・”の文字が現れたときでした。
なんだかジ~ンときちゃったな。
懐かしいけれど新しくてストーリーもよかったですよね。
ただ私ジーン・ハックマンが好きなもんで
どうしてもケビン・スペーシーに難癖つけたくなっちゃって。。。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-08-26 21:27 | 映画日記 | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ