幸せな、てぶくろ王子様

f0065768_1414376.jpg

ある日のこと、ろくチンはおリこうにお留守番をしていました。。。




そこへカビゴンパパが、おみやげを持って帰ってきました。

『おみやげって何でしゅか!?』

ろくチンは期待でいっぱいです。
”ジャ~ン”パパが取り出したのは・・・
f0065768_14213339.jpg

   『うきゃ♪』
f0065768_1426470.jpg

『うきゃ~!!お友だちがいっぱいでしゅ』

カビゴンパパのおみやげは、5匹のワンコが指についた可愛い手袋でした。
f0065768_14294095.jpg

ろくチン、さっそくお友だちにごあいさつです。

『ぼく、ろくチンでしゅ。よろしくね。』
f0065768_14335559.jpg

ろくチンの一番のお気に入りは右から2番目の茶ブチのワンコ君のようです。

『きみのお名前はなんでしゅか?』
f0065768_14382940.jpg

『これからはず~っといっしょに遊ぶでしゅ』
f0065768_14435678.jpg

パンヨくん亡き後、たまごちゃんしかお友達がいなかったろくチンは
新しいお友だちと、いつまでもいつまでも
仲良く暮らしましたとさ。   (おしまい) 
 
                                      
☆このおもちゃは、本来はベビー用のボディスポンジで 私の部屋で購入しました☆
Commented by のんこ at 2006-09-01 21:19 x
わははは!ろくチンの、2枚目、3枚目の写真の表情、い~いですねぇ~。
さすがカメラマンにゃんこさん、
シャッターチャンスをのがさないですね!
私も犬だったらこういう顔しちゃうかも!
ガビゴンパパのおみやげもなかなかニクイですね~。
Commented by とらかぁちゃん at 2006-09-01 22:03 x
ろくチンが2番めの「茶ブッチャー」(歳のわかるネーミング…)が好きな訳はお手手で押さえやすいからなんでしょうね(笑)

うちのコタロー君。あんまりおもちゃとかで遊びません。。。
一番大好きなのはおねぇちゃんのオパンツです(汗)
(ナイショにしてあげてくださいね。。。)
Commented by のんのんママ at 2006-09-01 22:39 x
ろくチンかわいい!
このシャンプー手袋見たことあります、私の部屋で!
みっちょが見たのはワンコちゃんのじゃなくて帰るだったかな??
自分用に買おうかなって思ったんだけど・・・(笑)
パンヨくんの遺志を継いで、手袋さん、長生きしてがんばってほしいね~(笑)
Commented by ma-ko at 2006-09-01 22:46 x
そういえば、カビゴンパパさんはろくチンにちゃんとおみあげ買ってくれますよね。
記憶が間違っていなければ軽井沢かな?のときにワンちゃんのぬいぐるみ・・・
Commented by eporin at 2006-09-01 23:25
ろくチン、すっごくうれしそうなお顔だね!
私の部屋でお土産をチョイスなんておっしゃれ~。。。
あんずもタオル地でできたお気に入りのおもちゃが有りますが
ペットの○ジマでたしか99円だったような・・・^^;あはは~。
Commented by Sayu@チワトラ at 2006-09-02 20:48 x
チワトラのSayuです♪温かいコメントありがとぅ(*^^)

5匹のワンコ手袋可愛いですねー!
それ見て「うきゃ♪」ってちょっとビックリしてる
ろくチンはもっと可愛いけど(笑
Commented by nyanko4116 at 2006-09-02 22:35
>のんこさま
この写真はまさに、手袋を見た瞬間のろくチンの顔です。
こんなに喜ぶとはパパもびっくりしていました!
ワンコって、本当に表情が豊かで、日々驚かされてます。
Commented by nyanko4116 at 2006-09-02 22:43
>とらかぁちゃんさま
茶ブッチャー!!(歳は・・・もちろん28歳だし)
そうか、確かに一番かじりつきやすい場所に位置しているわ。
コタちゃんもやっぱり好きですか。。。オパンツ。
我が家も数枚の犠牲を出した後、脱衣かごはふたつきの物に変えました。
あとろくチンは、ストッキングフェチです(特に脱ぎたてのもの)
Commented by nyanko4116 at 2006-09-02 22:53
>のんのんママさま
うん、確かにもう一種類あったよね。
(カエルだったかな?・・・たぶんそうだわ)
パンヨくん同様手袋君も充分愛されて天寿を全うしてもらいたいものです。

Commented by nyanko4116 at 2006-09-02 22:56
>ma-koさま
すご~い、ma-koさんよく覚えてるね。
そうそうろくチンそっくりの”ギジロク”君、彼もきっと今頃天国で
パンヨくんと一緒に楽しく遊んでいることでしょう。
おみやげ好きのカビゴンパパはダイエット中の私に
ハーゲンダッツを買って来ては『食べなよ~』と言ってくれる
優しい人です(泣)
Commented by nyanko4116 at 2006-09-02 23:03
>eporinさま
カビゴンパパは、家に帰るまで
これが犬のおもちゃであると一ミリも疑わずにおりました。
『だって犬がついてるんだから犬のおもちゃだよ~』って・・・
(じゃあカエルが付いてるのはカエルのおもちゃかい?)
カワユイ見かけによらず、意外と破壊王なチワワ。
99円のおもちゃはナイスセレクトです♪
Commented by nyanko4116 at 2006-09-02 23:06
>Sayu@チワトラ さま
ほんと、手袋を見た瞬間のろくチンの顔は
『うきゃ♪』でした。
こんな顔をされたら、この顔見たさにパパがどんどんおもちゃを買って来そうで
ちょっと怖いです。
(私は少数精鋭がいいのだ!!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-09-01 14:52 | ろく & なな & はち | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る