人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏の覚え書き

この夏の覚え書き_f0065768_12585151.jpg

やっと涼しくなってきたのに・・・この夏真っ盛りな写真は何なんだ!




季節はずれのようですが、これ昨日撮った写真なんです。
撮影場所は昨日決勝戦が行われた世界バスケの会場付近。
この夏の覚え書き_f0065768_1315895.jpg

(でもなんでキャラがサン●オ?)



さて、今年の夏もゆるゆると終わろうとしています。
そこでこの夏、私の中で大ヒットだったものを書き留めておこうかと。
例えばこの・・・麦茶ポットとか

この夏の覚え書き_f0065768_1364730.jpg

なんで麦茶ポットに顔が必要なのか・・・と問われれば、
そう、まったく必要ありません。
でもなんだか幸せにならないですか?この顔を見てると。
一日中この2リットル入りのポットにいれる麦茶を沸かし続けた
麦茶おばさんとしての日々もやっと終わる。



この夏の覚え書き_f0065768_13101767.jpg

このカゴバッグに一目ぼれしたのはまだ梅雨明け前のことでした。
一目見て気に入ったものの、値段が気に入らない!!
悩む事3日。。。
一日中バックのことばかり言っている私に根負けしてカビゴンパパが買ってくれました。
ぴよちゃんも一緒に使おうね♪という私の申し出に、
『そういう派手なのはちょっと・・・』と断られ、少々へこんだりもしましたが
買ってよかった♪
『それ、どこで買ったの?』と聞かれるのはよくある話だけど
全く知らない人に、突然『それ、私が買おうと思ってたのに!!』
と言われたのは初めてでした。。。(一点物だったらしい)
おっきなスパンコールのアップリケはもう来年は流行らないだろうけど
この夏ほとんど毎日どこに行くにも持っていたので(保護者会以外)
今年限りでも満足です(でもホントは来年も使いたい・・・)


そしてこの夏ず~っと聞いていたのが、何で今更?!の『スピッツ』
この夏の覚え書き_f0065768_13321396.jpg

スピッツを聞くと喉の奥が痒くなる~!?・・・とか言っていた
バチアタリなアタシはもういないのだ。
Commented by のんのんママ at 2006-09-04 22:40 x
こんなポットに入ってる麦茶はきっと格別なお味にちがいない!
かわいいです!幸せになりますよ!
バッグもかわいい!
最初、なんとなくベネトンかな?って思ったんだけど
違うみたいですね。
スパンコールは、きっと来年もOKじゃないかな。
で、どうしてスピッツは喉の奥が痒くなるのぉ?(笑)
みっちょも、スピッツはよく聴きますよー。
Commented by とらかぁちゃん at 2006-09-04 22:49 x
こんな「夏!!」って写真も最後かもしれませんねぇ~~
いやぁ~~今年も暑かった!!(毎年言ってるような…)
麦茶おばさんですか?
私は2リットルの麦茶おばさん(パパさんの部)と3.5リットルの減肥茶おばんさん(女子の部)を兼任しておりました。(女子の部…今年も予選敗退の成績…:爆)
バッグ、可愛いですねぇ!!
なんだか理由がわからないですけど、こんな元気にしてくれるアイテムがいっぱいくっ付いててステキ!!
ハハハ…お値段に勝ったにゃんこさんはエライ!!

最後のスピッツは…ノーコメントってことで…(コメントするほどよくしりましぇぇ~ん)
Commented by eporin at 2006-09-05 00:10
年がら年中麦茶orウーロン茶おばさんのeporinどぇ~す(笑)
うちはどんなに寒くなっても冷たいお茶を飲みたい人がいるので・・・
さすがに夏よりは沸かす回数は減りますが。
ポットもバッグもかわいいね~♪
スピッツ、私も好きです。
昔の方が聞いてたので今の曲はよく分からないな~。。。
Commented by nyanko4116 at 2006-09-05 21:06
>のんのんママさま
ガラス製の麦茶ポットを探していたにもかかわらず、
この笑顔と目があった瞬間に即買いでした。
ホントは赤もあったらしいんだけど、残念ながら生産中止とのこと。
バッグ、確かにベネトンぽいね♪
スピッツの草野君の声聞いてると、なんかこう・・・
のどの奥がモワモワ~ってしてきませんか?!(アタシだけ?)
Commented by nyanko4116 at 2006-09-05 21:20
>とらかぁちゃんさま
あぁ・・・減肥茶。。。予選敗退でしたか。。
実は私も減肥茶今せっせと飲んでるんですが・・・
(効果は“まだ”出てない)
でも飲んでるとちょっと安心な気がするんですよね。
このバックのアップリケ、スパンコールが一個一個手縫いで縫い付けてあるんです。。。前にも横にも。
とらかぁちゃんだったらちゃちゃっと自分で作っちゃいそうですよね。
スピッツは・・・犬でないことは確かですが、実は私もこの夏突然好きになったので
詳しい事はよく知らなかったりします。
Commented by nyanko4116 at 2006-09-05 21:28
>eporinさま
やっぱりみんな、夏は麦茶おばさんに変身してたんだ♪
eporinさんは一年中かぁ・・・しかもウーロン茶も!!
我が家はそろそろ紅茶とココアにスウィッチ!です。
最近のスピッツいいですよ~♪
(ちょっと喉の奥がモワモワっと・・・)
新曲『魔法のコトバ』聞いてみて下さい(胸キュンです)
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-09-04 13:51 | お家でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ