秋ですねえ。。。

f0065768_20123141.jpg

ろくチンのお散歩コースに、たくさんのキバナコスモスが咲き始めました。




最近はピンクのコスモスよりもキバナコスモスの方が
見かけることが多くなりましたよね。
ピンクのコスモスが咲いているのを見ると、なんだかホッとしたりして。
  f0065768_2018543.jpg
f0065768_20192982.jpg




















お花が大好きなろくチンは、一生懸命匂いをクンクン・・・
f0065768_20212445.jpg



『美味しい匂いでしゅね~♪』
f0065768_2022953.jpg



お散歩中空を見上げれば、夏とは違う高くて真っ青な秋の空。
ん~。。。気持ちいい。



ろくチンさん、他にも何か“小さな秋”は発見できましたか?
f0065768_20333946.jpg

ろくチンの大好きな落ち葉やどんぐりはもうちょっとだけ先ですね。。。
Commented by とらかぁちゃん at 2006-09-08 22:06 x
この色のコスモス、本当に多いですね。
うちのほうでも目に付くのはこの色ばっかりなんで「このコスモスは他のに比べて早く咲くのかしら?」などと思っていました。
うちはすんごい田舎なんでコスモス畑がもうすぐ見れます。
そこここに現れますよ。
去年も撮りにいったんですが、今年ももうそんな季節なんですねぇ~~
Commented by nyanko4116 at 2006-09-09 15:54
>とらかぁちゃんさま
普通のコスモスは暑さに弱いけれど、キバナコスモスは暑いのもへっちゃらなんだそうです。
だからまだ暑いこの時期はキバナコスモスばかり目立つんでしょうかね?
コスモス畑がそこここに!?いいですね~。
一面に咲くコスモス見てみたいです。
ぜひ今年もかわゆい2ワンとともに、写真アップして下さいm(_)m
Commented by Sayu@チワトラ at 2006-09-09 22:10 x
わぁ~ん♪キレイなコスモスと可愛いロクちゃんのショットに
癒されましたぁぁ~(≧∇≦)!
ロクちゃん ほんとにイケメンですねぇ(。-_-。)ポッ
Commented by えむ。 at 2006-09-10 11:31 x
にゃんこさま☆はじめまして
見たことのある風景・・・小川沿いの土手の上(たぶん)
昨夏、このコスモスの種をまいたものです
昨秋は、10倍も多く蒔いたピンクを押しのけて
この黄色のコスモスが占拠してしまいました
なんと力強い生命力なんだぁ
今日のvs.大宮戦、チケットとれずTV観戦になってしまいました;o;
レポ楽しみにしています

ブログ見てたら聴きたくなりました、これ→Crispy!「夏が終わる」

Commented by nyanko4116 at 2006-09-10 16:32
>Sayu@チワトラさま
えへへ・・・ろくチンイケメンですか?!
ありがとうございます。
いつもへらへら笑っていて愛想はいいのですが、
イケメンと言われたのは初めてです。
うれしい♪(親バカ)
Commented by nyanko4116 at 2006-09-10 16:44
>えむ。さま
はじめまして。ようこそにゃんこのココロへ(^O^)/
このコスモス、えむ。さんが種を蒔いてくれたものだったんですね。
きれいな花の道にしてくれてありがとうございますm(_)m
今たくさんの花がとても可憐に咲いています。
やっぱり今年もピンクは肩身が狭いようですが。。。
今回はアルディージャホームなので、チケットが回ってくるはず・・・
と気楽に待っていたら、今日になっても送られてきませんでした(泣)
やっぱり人生甘く見ちゃいけません(-_-#)
私もTVの前で正座して観戦です。
今日はとんでもなく暑いので特に代表組の体力が心配ですが。。。
素敵な曲、ありがとうございました。
(しかも大好きなスピッツだ~♪)
いい曲ですね・・・
昔はなんだか照れくさくて、ちゃんと聴けなかったスピッツが
やけにこの頃胸に沁みます。。。
また遊びに来てくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-09-08 20:44 | ろく & なな & はち | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る