キャラメル*きゃらめる

f0065768_2052561.jpg

『ベーカリーにゃんこ』 目玉商品ついに完成♪





f0065768_20545047.jpg

クオカで発見したキャラメルパウダー&キャラメルチョコチップ。
美味しくってホッペが落ちるようなキャラメルパンが食べたくて購入。
キャラメル大好きな自分のため(!)にさっそく製作開始です。


まずはキャラメルパウダー&チョコチップを入れてキャラメル食パンを焼いてみる。
f0065768_20571185.jpg

だまって朝食に出したら、キャラメルが入っていることを誰も気付かず。
(こりゃあかん・・・)
香りはいいが味はイマイチ。

食パンはあきらめロールパンにすることに。
キャラメルパウダーの入った生地にさらにキャラメルソースを塗り塗り。
ダメ押しでキャラメルチョコチップをばらまく(キャラメルこれでもかの三段重ね)
(↑↑トップの画像参照)


そして完成したのがこちら
f0065768_2162465.jpg

食べたらウマイ・・・泣けるほどウマイ(自分で言うな)
心配した甘さもほどほどでいい感じ。
しばらくこのパンにはまりそうです。


キャラメルチョコチップがちょこっとあまったので
クルミと一緒に入れてクッキー焼いてみました。
f0065768_21124773.jpg

これにはぴよちゃんがはまってしまい、ダイエット中にもかかわらず
クッキージャーを独り占め(昨日作ったのにもう空っぽだ・・・)

キャラメル味はクセになるようで、さっきウッキー君はおやつのアツアツポップコーンに
キャラメルソースをかけて食べてました。

我が家の食欲の秋は、キャラメル三昧で幕を開けたのでした。
Commented by のんのんママ at 2006-09-15 23:45 x
やった!おいしそう!(って、みっちょのではないが)
去年の秋、キャラメル味がはやったね。
キャラメル味、とってもおいしいですよねー。
にゃんこさんって、なんでもじょうずだな~。感心します!
キャラメルロールぱん!すごくおいしそうー!
Commented by nyanko4116 at 2006-09-16 22:34
>のんのんママさま
我が家では今頃になってキャラメルブームが起きています。
(私はもともと大好きだったのですが・・・)
ハーゲンダッツのキャラメルクリスピーサンド、去年は食べまくってましたねぇ。
キャラメルロールパン、食べ始めると1個でとまらず2個3個と・・・(泣)
カロリー高いのになぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-09-15 21:27 | made by にゃんこ | Comments(2)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る