自由が丘でお買い物(ショートコースバージョン)

f0065768_18551722.jpg

自由が丘Spoon Bread にて、ポップオーバー初挑戦です。




ポップオーバーとは、イーストを使わずに作るアメリカのパンみたいの。
(↑↑お皿の上の方にあるモコモコしたやつです)
最近流行っているらしい。。。(知らなかったけど)
味はね・・・う~ん、シュークリームの皮みたい。
とってもヘルシーらしいが、あたしゃ少々不健康でもバターたっぷりのパンがいいぞ。
f0065768_1942259.jpg

とってもおしゃれなこのお店、スウィーツフォレストの2階にあります。

f0065768_1962433.jpg

そしてスウィーツフォレストといえば。
そう、お隣にクオカがあるのさ♪(いつもお世話になってます)
f0065768_199327.jpg

ここにしか売っていないお菓子の材料、色々買い込みました。
f0065768_19101924.jpg

とくにこのナパージュと、殻をとって皮をむいてあるきれいな緑色のピスタチオは家の近所じゃ手に入りません。



そして自由が丘に来ると用がなくても必ず行ってしまうのがTwice。
f0065768_1913466.jpg

買ったのはこれ一個だけ・・・

f0065768_1915593.jpg

白いホーローのバットです。
(由由さん、お店でレジ打ってましたよ)

自由が丘のパワーをいっぱい吸い込んでいそいそと帰宅。
家に帰ると『ママ、楽しそうだね~』と家族の声が・・・
うん、自由が丘はいつでもアタシを元気にしてくれる
魔法の街なのだよ♪
Commented by eporin at 2006-09-22 22:55
わ~いいなぁ!自由が丘行かれたんですね♪
ポップオーバー見た目には美味しそうですが・・・
バターが足りない感じ?・・・フムフムでも食べてみたいわ~
Twiceさん何か他にも良いものありましたか?
お買い物ロングコースバージョンもあるのかな・・・楽しみ~♪
Commented by のんのんママ at 2006-09-23 00:06 x
きゃっほぉぉ~~!自由が丘~~!
いいな~いいな~~!うらやまし~~!
またまた由由さんに会ったのですね!
どんなお洋服着てらっしゃいました?髪は以前のままロングでしたか?
なにか言葉をかわしましたか?
あ~ん、もういっぱい聞きたいことがある~。
ほんと!自由が丘は魔法の街よ!
こうして想像してるだけで幸せになれるんだもん!
おにいちゃんが小さい頃、チルドレンミュージアムにも行ってみたかったな~。
たしか自由が丘にあったと思うんだけど。
Commented by nyanko4116 at 2006-09-23 18:45
>eporinさま
そうなの。ポップオーバーそのものには味がありません。
ジャムとかバターとかいっぱい付けたくなるので、かえってヘルシーじゃなくなりそうです・・・。
Twiceは田中庸介さんの素敵な絵がたくさんあって気になりました。
買えそうで買えない微妙な値段設定に心が揺れる・・・。
お買い物ロングコースバージョンは、めったにないのですが
すごいですよ~!
自由が丘の駅11時スタートでお昼も3時のお茶も夕飯も自由が丘で食べて、
あとはひたすら雑貨屋さんめぐり!
前にぴよちゃんを連れて行ったら途中でギブアップしてました。
雑貨好きはお店を前にしたら疲れ知らずになりますよね♪
Commented by nyanko4116 at 2006-09-23 18:56
>のんのんママさま
由由さんは、もう本にのってる写真のまんま。
花柄のふんわりワンピースにまっすぐな黒髪。
あ、でも昔より少し髪の長さは短くなってますね~。
お皿を手にアレコレ悩んでいたら、色々商品の説明をしてくれましたよ。
優しい声で気さくな方だと思います。
店員さんが二人いらっしゃるんだけど、お二人とも由由さんと同じ真っ直ぐなさらさらロングヘアーで
ふんわりお洋服を着ています。
お店に入った瞬間『あ!由由さんが3人!!』みたいな感じです(笑)
チルドレンミュージアム、最近元気がありません・・・
なぜか閉まってるお店が多くてちょっと淋しい感じです。
自由が丘何度行っても、何時間いても物足りない気がするのは
やっぱり魔法ですよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-09-22 19:34 | お外でにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る