久々にぴよちゃん登場!

f0065768_1525358.jpg

日曜日、ぴよちゃんの高校の文化祭がありました。






秋晴れのいいお天気だったので
ろくチンもお散歩がてら一緒におでかけです。
f0065768_15321546.jpg



今年はもう高校3年生なので、ぴよちゃんの出番は無し。
今年は裏方に回って合唱部の可愛い後輩さんたちのお手伝いです。
f0065768_1612888.jpg

(顔が見えないように写真をちっちゃくしてあります)
もちろんぴよちゃんはこの中にいません。
昨年の様子はこちらから。

あれから早や一年が過ぎ・・・
ひたすら受験勉強にいそしんでいるはずのぴよちゃん。
。。。ん?何作ってるの。
f0065768_1625920.jpg



     ・・・餃子だ。
f0065768_164023.jpg

その昔ぴよちゃん作の餃子といえば、そのあまりにもユニークな形から
家族中に大笑いをもたらしてくれたものでしたが。。。

あら。
f0065768_1685085.jpg

すごくフツーだ(つまらん)

偏差値が上がったかどうかは定かではありませんが、
この一年で、餃子製作の腕は上がったようです(微妙)
Commented by のんのんママ at 2006-09-26 18:56 x
ぴよちゃん、餃子じょうずー!
「フツーでつまらん」って・・・(笑)
どんなすごい餃子を期待してたのぉ?(笑)
ろくチンも文化祭に行ったのですね。
きっと、かわいいお姉さんたちに囲まれたんだろうな~。
のんは、まだお兄ちゃんの大学の学祭には行ったことなし。
今年は最後だから、連れて行こうかな~。
文化祭って、なんかワクワクしますね!
Commented by eporin at 2006-09-26 21:13
餃子とてもきれいに出来上がってますね!
ぴよちゃんすご~い!
さすがお料理上手なママさんのお嬢さんですね(^^)
ろくチンと一緒に文化祭なんてとても楽しそう~♪
ろくチンお姉さんたちにモテモテでしゅね(笑)
Commented by ぴよ at 2006-09-26 22:52 x
ひぇ~お恥ずかしいっ(>_<)
実は出来がイマイチな餃子はカメラの前から撤去したのでした。
ろくを学校に連れてきたのには私もびっくりでしたよ。
Commented by nyanko4116 at 2006-09-27 18:52
>のんのんママさま
その昔ぴよちゃんの餃子といえば、2次元の世界でした。
(立体感がなくぺったんこ・・・)
それを家族みんなで、『なんじゃこりゃ~!』と爆笑しながら頂く
・・・というのが恒例でした(ヘン?)
ろくチン、人ごみで踏んづけられそうになりながら頑張って歩いてました。
『かわいい~♪』と声をかけられるたびに
振り向いて笑顔を向けるろくチン・・・
そんな技、教えた覚えはないんですが。
Commented by nyanko4116 at 2006-09-27 18:58
>eporinさま
餃子、きれいと言っていただけて
ぴよは思いっきり照れまくっていました。
作っている時に『写真撮るよ~』と言ったら、いきなり形が整い始め
(やればできるんじゃない・・・)
笑える餃子の図を撮りたかった私はガッカリでした(-_-)
ろくチンは可愛いコールに気を良くして、
いつもより愛想を振りまいてました。
ちびっ子は苦手なのですが、女子高生はかなり好きらしいです・・・

Commented by ma-ko at 2006-09-28 20:21 x
なんかね、後姿がにゃんこさんと重なるぞ!!
でも確かにぴよちゃんですよ。

餃子つくりっていいですよね。(^^♪
我が家もみゆっちやはやぶさも作りますが それぞれの形で楽しいよ。
Commented by nyanko4116 at 2006-09-30 07:57
>ma-koさま
ムフフ・・・似てますか?
(かなりうれしい)
私が産んだのに誰もアタシに似てるって言ってくれないんだもん・・・
そう、餃子のいいとこは形がどんなんでも
ちゃんと美味しく食べられるところ。
子どもと一緒に作るのにぴったりですよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-09-26 16:14 | にゃんこ’s family | Comments(7)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る