ごちそうさまでしたm(_)m

f0065768_17532861.jpg

採れたて(拾いたて?)の栗をたくさん頂きました。





半分はホクホク栗ご飯に、残りの栗は蒸してお菓子に使いましょう♪
これは栗蒸しようかん。
f0065768_1757767.jpg

残りはマロンケーキかなぁ・・・(考え中)



こちらは先日カビゴンパパのお仕事関係でいただいたもの。
f0065768_17595428.jpg

特別栽培にんじんジュース(ビン入りなのに要冷蔵!)
にんじんをそのまますりおろしたような舌触りで、ネクターみたいな濃厚な味に
残念ながら皆ギブアップ・・・。
せっかく頂いたのだからと、こんなものに変身させてみました。
f0065768_1861358.jpg

にんじんムースのタルトです。
f0065768_1875739.jpg

食べやすいようにヨーグルトも入れて作ったら、
誰もニンジンが入っているとは気付かずおかわり(成功♪)



もういっちょ、頂き物シリーズで。
新鮮採れたてブルーベリーいただきました。
f0065768_18105689.jpg

はにゃ~。。。美味しい。
スーパーで売ってるのと全然違うお味。
来年のブルーベリーシーズンには、ここにブルーベリー摘みに行くぞ!と固く決心。
そのままでも充分美味しいのだけれど、にゃんこ大好物のスコーンにしてみました。
f0065768_18143592.jpg

ブルーベリースコーンに、たっぷりブルーベリージャムと生のブルーベリーも添えて
おひとり様、お家でランチです(ムフフ♪)

毎年のことながら、この時期ヤバイです。。。
もう怖くて体重計も乗れません。
食べても食べても美味しいものは尽きないわけで、
今日は大好きな一六タルトを2本も頂いてしまいました。
お願いです。。。だれかアタシの食欲を止めて!
Commented by のんこ at 2006-10-01 20:31 x
いつもながら、
にゃんこさんのお料理の腕前にはただただ圧倒されっぱなしです。。。
スコーンはおひとり様用なんですかぁ。
優雅な感じがステキ!
最後の一行は小梅太夫でしょうか???
Commented by nyanko4116 at 2006-10-01 23:01
>のんこさま
エヘヘ・・・実は我が家族、スコーンにブルーベリー入れると誰も食べないの。
(知ってて作っちゃった♪)
だから全部で6個作ったブルーベリースコーンは、一日2個ずつ3日かけて
全部私の腹の中へ・・・
誰もいない平日のお昼ご飯、冷蔵庫の余り物でパパッと済ませることがほとんどだけれど、
自分だけのためにしっかり用意するのもたまにはいいですね(#^_^#)
最後の一行、もちろん小梅太夫風に読んでいただいて差し支えありません(笑)
Commented by atyu-papa at 2006-10-03 16:52 x
よかった!
きっと栗たちも、おいしく料理してもらって大満足でしょう
体重計なんて気にしてたらおいしいものも、おいしくなくなっちゃいますよ
気にせずどんどんいきましょう(でもお顔が少しま〜るく……失礼)
またそっちに帰ったら何か季節のものを持っていきますね(^O^)
Commented by nyanko4116 at 2006-10-03 21:51
atyu-papaさま
なんですって!!顔がま~るく!?!?!
そんな本当のことを言ってはいけません(怒)
atyu-papaさんこそ半年振りにお目にかかりましたが、
ちょっとお太りになられたのでは(仕返し)
でも、本気でダイエットを決意するいい機会になりましたm(_)m
季節のもの・・・美味しいものいただくとまた太りそうなので
お気遣い下さいますな。そこんとこよろしく。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-10-01 18:24 | made by にゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る