にゃんこ&ろくチンからのお願い

f0065768_20204840.jpg

一年以上前に閉鎖された広島にあるドッグパークで、
餓死寸前のたくさんの犬が保護されました。
詳しくは→こちら
消えかかっているたくさんの命を救うため、救援物資などのご協力お願いします。
Commented by のんのんママ at 2006-10-02 22:56 x
みっちょもコレ見ました!もう涙が止まりませんでした。
こんなかわいそうなことになってるなんて・・・・
でも、なんとか助かったみたいでほんとにほんとに良かった!
みっちょも、物資を送りますよ!募金もします!
なんとか、みんなが幸せな生活ができるように、心から願ってます!
にゃんこさん、みなさんにお知らせしてくれてありがとう!
Commented by nyanko4116 at 2006-10-03 16:40
>のんのんママさま
HPの写真を見ると、目を覆いたくなるような悲惨な状態のようですね。
犬の救出にあたっているたくさんのボランティアの方々に頭が下がります。
何百頭もの犬が全員治療を必要としているとか。。。
私もとりあえず昨日医療費の募金をしました。
あとは救援物資になりそうなものが家の中にないか探してみようと思ってます。
みっちょさんの言うとおり、みんなが元気になって幸せな生活を送ってくれることを祈りましょう。
Commented by Sayu@チワトラ at 2006-10-03 21:23 x
ほんと・・人間のエゴでこぅいう悲しい動物があとを絶ちませんよね(ノ_-。)
送金くらいしか出来ない自分の無力さも悔しいデス。

チワトラに温かいコメント ほんとにありがとぅでした!
とっても嬉しい~ヽ(^◇^*)/
Commented by nyanko4116 at 2006-10-03 21:57
>Sayu@チワトラさま
今日夕方のニュースでもやっていました。
TVという媒体の性格上、あまり悲惨な映像は流せないのか
痩せた犬たちが写っていた程度でしたが、
支援してくれる人たちが増えてくれるといいですよね。
ボランティアの方たち、怒りで泣いてました。
Commented by eporin at 2006-10-03 22:17
こういうことが起こるたびに悲しい気持ちでいっぱいになります。
と同時に自分の無力さも・・・
少しでも多くの子たちに新しいお家が見つかって穏やかな
日々を送れるようになりますように!
私もボランティアの方々には本当に頭が下がる思いでいっぱいです。
Commented by nyanko4116 at 2006-10-04 15:42
>eporinさま
人間と意思の疎通ができる動物はたくさんいるけれど、
はっきりと信頼関係を結べる動物なんて犬の他にそういないですよね。
その命を平気で見殺しにするなんて、悲しすぎますね。
私もeporinさんと同じく、少しでも多くの子が優しい飼い主さんと巡りあえるようお祈りしたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-10-02 20:41 | ニュースなにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る