たまにはね♪

f0065768_18192250.jpg

『ベーカリーにゃんこ』専属 お味見係のろくチンです。






お菓子やパンを焼いていると、いい匂いに誘われて
いつもキッチンのオーブンの前を行ったり来たりのろくチン。
でも今日はなんだかお顔が真剣です。
f0065768_18234867.jpg

『今日はボクのおやつなんでしゅから』



では、にゃんこによるわんこのための3分間おやつクッキング~♪
f0065768_18262546.jpg

レンジでチンしたじゃがいも大さじ1と1/2、小麦粉大さじ1、はちみつちょっぴりを合わせて
コネコネします。
f0065768_18283683.jpg

よく練ったら、手で直径1cmくらいの棒状にまとめ適当な大きさに切ります。

オーブントースターで5~6分焼いて、きれいな焼き色がついたらできあがり♪
f0065768_18324679.jpg

量がちょこっとなのであっという間にできちゃいます。

ではろくチンさん、冷めないうちにどうぞ。
f0065768_18331886.jpg

『これ全部食べていいんでしゅか~?!』
あ・・・ごめん。ちょっと多いから半分だけね(即座に半分回収)
f0065768_18361318.jpg

あっという間に食べちゃって、いつまでもお皿をぺろぺろ・・・
残りはまた明日ね。
Commented by のんのんママ at 2006-10-07 23:10 x
おぉ!ろくチン、おいしそうなり~!
ニョッキのようなものですね。
それにしても、器がなんともオシャレだ!
ディッシュ・オン・ディッシュ!フランス料理のようだ!
Commented by Sayu@チワトラ at 2006-10-09 20:04 x
うわぁ~ ろくチンよかったねぇ~♪
手作りオヤツでしかも焼きたて!!
美味しそうだなぁ♪
凛なら間違いなく10秒で全部たいらげますわ!(笑
今度マネして作ってあげよぅかな(*^^)
Commented by nyanko4116 at 2006-10-09 23:39
>のんのんママさま
ディッシュ・オン・ディッシュか!(笑)
なるほど言われてみれば・・・
ろくチンは、よくこぼすので二枚重ねてあるのです。
茹でればニョッキ、焼いたらジャガイモのクッキーって感じですね。
私も食べてみたけど、わりといけてる(?!)お味でした。
Commented by nyanko4116 at 2006-10-09 23:52
>Sayu@チワトラ さま
ぜひ、作ってみてください。
人間が食べても焼きたてはウマでした。
先日TVで、『キシリトールが犬の身体に悪影響を及ぼす・・・』って言ってたんだけど
あわてて家にあるろくチンのおやつを見たら、キシリトール入りのものが山ほど(ショック!)
ろくチンのおやつもこれからは手作りが増えそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-10-07 18:38 | ろく & なな & はち | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る