人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『イルマーレ』

『イルマーレ』_f0065768_19483261.jpg
湖に建てられたガラス張りの家が、このお話の舞台です。




『イルマーレ』_f0065768_19492872.jpg

2004年を生きる男(キアヌ・リーブス)と2006年を生きる女(サンドラ・ブロック)。
違う時間を生きているはずの二人は、湖の家の不思議なポストで文通を始めることに。。。

最初は相手の手紙を半信半疑で読んでいた二人が、
だんだんと会えるはずのない相手への思いを募らせていきます。
『イルマーレ』_f0065768_19512179.jpg

久々のハリウッドらしい恋愛映画でした。
映像がきれい。主人公の二人もとっても素敵。音楽もいい。
ちょっと強引な辻褄合わせも『ハリウッドだから~』と笑って済ませてしまいましょう。
『イルマーレ』_f0065768_19405364.jpg

未来を生きる彼女と過去を生きる彼・・・ときどき『ありゃ?』と頭が混乱してしまうところがまた面白い。
ポイントは、二人が生きる時間差が2年だけだから
『2年前にどこそこにいた』と聞いておけば、彼の方は彼女に会いに行けてしまうのよ。
(彼はこっそり彼女を見に行き、想像以上に美人なので喜んだりする)
そして彼女にとって『明日彼と会う』という約束は
彼にとっては『二年後の明日彼女に会う』ことになってしまうわけで。。。
『イルマーレ』_f0065768_19473110.jpg


サンドラ・ブロックはとても素敵に歳を重ねていますね。
変に若作りすることもなく、目じりの笑いジワもとても知的な感じ。
昔も可愛かったけれど、今の方が断然いいです。

そうそう忘れてならないのが、手紙とともに時空を越えるこのワンちゃん。
『イルマーレ』_f0065768_19564629.jpg

最初に飼うのは彼のほうなのだけれど、犬の名前がジャックだと手紙で教えたのは彼女。。。
彼が引っ越した後、彼女はジャックと名付けられた犬を湖の家で飼う事になるのだけれど、
さて、この犬の名付け親はどっちでしょう?!

『イルマーレ』_f0065768_2082966.jpg

一緒に観たカビゴンパパは、
『面白かったけど、詰めが甘い!』と言ってました。
これでいいんです。ハリウッド映画なんですから。
理屈抜きで楽しめる、素敵な恋愛映画ですよ♪
Commented by カビゴンパパ at 2006-10-14 21:15 x
サンドラ・ブロックも素敵ですが、ニャンコさんはもっとグッドです。とってもうまく年とっているし!! 
また最近、安めぐみに似ているって言われることにご立腹だそうですがよくわかります。(プンプン)
最後に一言「ハリウッドは甘い」 韓国なら死んでるぞ。
Commented by とらかぁちゃん at 2006-10-14 22:14 x
いやはや…ハリウッドより「あまぁ~~い」カビゴンパパさん発見!!(笑)
うちも夫婦でよく映画を観に行きます。(ワンコが来る前は)
共有できる時間があるって楽しいですね♪(最近は晩酌がメイン??:笑)
Commented by とらかぁちゃん at 2006-10-14 22:17 x
追伸:安めぐみ。。。私は嫌いじゃないですよ。
まったりとした幸せな時間を過ごしてたようなコだなぁ~って思います。
きっと、にゃんこさんに幸せが溢れてたんじゃないですか?
Commented by nyanko4116 at 2006-10-15 01:17
>カビゴンパパさま
そんなお世辞を言ってもお小遣いの追加はありませぬぞ。
この作品の元ネタとなった韓国版『イルマーレ』
ハリウッド版より面白いと評判なので、レンタル屋さんで借りときますね。
Commented by nyanko4116 at 2006-10-15 01:30
>とらかぁちゃんさま
とらかぁちゃんとこも一緒に映画に行ったりするんですね♪
今は夫婦二人で行くと1000円で観られるのよね!
(どちらかが50歳以上の夫婦に限る)
あ~でもない、こ~でもないといろんなことをしゃべりながら
夫婦で晩酌も楽しいですよね。
安めぐみ。。。私も決して嫌いじゃないです。
私が怒っていたのは、知らない人がすれ違いざま
『あの人、安めぐみそっくり~!!髪型とか意識してるよね~』
って言ったのが聞こえたから(怒)
私のほうがオリジナルだい!!
ちなみに私は安めぐみみたいなべっぴんさんではありません。
ぼーっとしたとこと、話し方が似ているらしいです。
あと、とらかぁちゃんが言うとおり、カビゴンパパのおかげで
幸せは溢れてるかも。。。。
m(_)m・・・私まで「あまぁ~~い」病がうつってしまったわい。
Commented by のんのんママ at 2006-10-15 22:41 x
にゃんこさんご夫婦は、いっつもとってもいい感じですよねー。
ほんとに幸せそうで、あったかくなります。
うちはパパがみっちょよりずーっと年上なので
パパの手のひらで転がってる感じなの。
まぁ、それもいいかな~って思ってるんだけど
転がしてるパパの方はどうなのかな~ってタマに思います。
ほんとは、もっとしっかりした同世代の女性の方がいいのかなって
思うときがあるんだ。
でも、気が合う夫婦なのか、休みの日はいつも一緒に行動しますね!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2006-10-16 00:23
>のんのんママさま
うちもパパはずっと年上なんですよ(一緒だね♪)
家は私がひとりで威張ってますが。。。
みっちょさんを奥様にしたんだから、パパは幸せに決まってますよ!
今日の結論!『年の離れた夫婦は仲良しだ♪』
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-10-14 20:10 | 映画日記 | Comments(7)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ