秋ですな

f0065768_12532051.jpg

今日は球根を植えるでしゅ♪





ミニチューリップ・ミニ水仙・クロッカスの球根でしゅ。
f0065768_1254595.jpg


まずはお味見でしゅ♪
f0065768_12564682.jpg

うん、『うまい♪』これは合格でしゅね。

ママは手抜きしてこんなもの買ってきたでしゅ。。。
f0065768_1303389.jpg

白い容器のまま植木鉢に埋めるだけ。
球根は最初から容器にセットしてあります。


土をかけて出来上がりでしゅ。
f0065768_13184738.jpg

(・・・・・・・・。)


ろくちん、おやつですよ~
ママがよんでるでしゅ♪
今日のおやつは・・・
f0065768_1452399.jpg

スウィートポテトでしゅ!
f0065768_1472520.jpg

ママ・・ちょっと届かないでしゅよ(汗)

では、いただきます。
(これはママ用)
f0065768_1492445.jpg

ボクのはないでしゅか(泣)

ろくチン用お砂糖抜きバージョンもありますよ
(見た目は同じだ・・・)
f0065768_14125897.jpg

ママ、ありがとでしゅ♪
Commented by ma-ko at 2006-10-17 14:42 x
にゃんこさんすごいね。
今日は秋晴れで心もレフレッシュ!と思っておりましたがさすがにゃんこさん!!
球根いいですね。いいケ-スがあるんですね。

Commented by のんのんママ at 2006-10-17 23:10 x
へ~、こんなケース入りの球根があるんですね!
きれいな春のお花のためには、今からちゃーんと植えなくちゃいけないんだよね~。
うちは、今年はアリが怖くて、結局お花は全然しなかったな~(涙)
スイートポテト!すごーくおいしそうだ!
ろくチンも、こんなおいしいおやつがもらえてよかったねー!
Commented by とらかぁちゃん at 2006-10-18 20:21 x
先日、ホームセンターで球根を買おうかどうか迷ったんですが
コテツに掘りかえされそうな気がしてやめました(汗)
でも、便利グッズってあるんですね~
スゥイートポティト・・・美味しそう・・・
ぜひ、クール宅急便で!!
Commented by nyanko4116 at 2006-10-18 22:42
>ma-koさま
今日も昨日に引き続きいいお天気でしたね♪
お布団も洗濯物もフッカフカ!
この球根の入ったケースは土に溶けちゃうんだって。
便利・便利(^-^)V
Commented by nyanko4116 at 2006-10-18 22:52
>のんのんママさま
アリ怖い?確かに地面を掘り返すと色んな虫が出没してくるもんね。
球根は、まだまだ寒くて凍えそうな時期にがんばって芽をだしてくるので
寒さが大の苦手な私には、愛おしい『春の使者』なのです。
お芋大好きな我が家、この時期スウィートポテトはかなりのヘビーローテンションで出現します♪
Commented by nyanko4116 at 2006-10-18 23:03
>とらかぁちゃんさま
コテツちゃん、ちびっこ穴掘り名人だものね(笑)
ろくチンは咲いている花をクンクン・パクリとしたりしますが
土を掘る根性はないようです。
(大判・小判発掘はあきらめました)
球根のパッケージの通りなら、
『バランスも彩りもセンスよくセットされた球根が、春には素晴らしい花を咲かせてくれるでしょう・・・』
ということなので、どんな素晴らしいセンスなのか期待して春を待つことにします。
あ、クール宅急便。スウィートポテトは要冷蔵だったわね(笑)
Commented by eporin at 2006-10-19 13:19
ろくチン、球根のお味はいかがでしたか?(笑)
なんか、にがそうですね。
それよりママさんが作ってくれたスウィートポテトの方が
ず~っと美味しそうでしゅよ~!
私も食べたくなりました!買い物に行ったらサツマイモ買ってこよう♪
Commented by ろくチン at 2006-10-19 23:59 x
>eporinさま
球根はなかなかいけてるお味でした。
でもママが、『球根は毒です!』っておこったでしゅ。。。
まったくママはおこりんぼなんでしゅから。
でもおいものおやつはおいしいでしゅね♪
ボクはママに『いも男』ってよばれましゅ。
よくわからないけど、たぶんかっこいいってことだと思うんでしゅよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-10-17 14:17 | お家でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る