秋の夜長を楽しむべし

f0065768_13433460.jpg

草木も眠る丑三つ時・・・
家族が寝静まった頃、キッチンからゴソゴソと物音が。。。




めずらしく泊りがけのお仕事でカビゴンパパがいない週末、土曜の夜。
明日のぴよちゃんの塾もラッキーなことにお昼から。
となれば、今宵は夜更かしし放題かい?!
ラッキー(^o^)丿~~♪

やりたい事はいっぱいあるもんね。
手始めに大量のゼリーを作ってみた(トップの画像)
(なぜ夜中にやりたい事がゼリー作りなのかは不明。突っ込んではいけない)

さて次は何しましょ♪
f0065768_13513766.jpg

クルミとアーモンドを入れた生地をコネコネ・・・
コロコロクッキーを作りましょう。

当たり前だけどこの時間、電話もかかってこないし宅急便もこないし
『お腹すいた~』とか言う人もいないしで
作業がはかどるはかどる♪

あっという間に完成
f0065768_13543583.jpg

夜中だということも忘れてつい大量の試食・・・おっといけない!!

この時点でまだ1時半。いつもだったら『たいへん!早く寝なくちゃ』の時間。
でも今日はもういっちょ行ってみよう~。
f0065768_1357085.jpg

ミシン登場(パチ・パチ・パチ・・・拍手)
ろくチンの秋物コレクションを作るのだ。

秋イコール茶色の単純な発想で出来上がったのがこちら↓
f0065768_13583948.jpg

タンクトップ&シマシマTシャツ
ろくチンを起こして、すぐに着せてみたい衝動にかられるが、
さすがにそれはガマンガマン。

この時点で時計は3時10分。
もいっちょやるか?と思ったけれど、睡魔に勝てず終了。
でも久々の夜なべ仕事は楽しかったよ。
たまにはいいよね、お肌には悪そうだけど・・・。
Commented by at 2006-10-22 22:14 x
そもそも、思い立ったのは何時だったのでしょうか???
もし、これがシンデレラの帰る時間から始まったのなら、にゃんこさん、そうとう丑三つ時がお好きと見た。宅急便も電話もないけど、お隣りには霊が・・・なんてね。
Commented at 2006-10-22 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma-ko at 2006-10-22 22:19 x
夜中に起きていられなくなった私にとって うらやますぃ-の一言でシュ。
Commented by のんのんママ at 2006-10-23 19:02 x
思いっきりの夜更かしって、なんかわくわくするよね(笑)
うちは最近パパの出張がないもんだから、夜更かしってしてないな~。
でもにゃんこさんの場合、夜更かしですることは、みっちょの苦手な事ばかり。
尊敬いたします!
ろくチンのお洋服、秋らしくてかわいいよー!
ろくチンが着たとこ、また見せてくださいね~~!
Commented by nyanko4116 at 2006-10-23 21:10
>のんこさま
さあ、夜更かしするぞ!と行動開始したのは
子ども達が寝静まった11時半でした。
隣に霊が!?ならばクッキーのお味見でもしてもらいましょうかねぇ(笑)
のんこさんは霊感強そうだね。
私はそのへん、まったくダメです。
Commented by nyanko4116 at 2006-10-23 21:14
>ma-koさま
私も実は早寝が課題です。
その日のうちに寝ることを目標としているのですが、なかなかね・・・
この日は久々に心おきなく夜更かしできたのでうれしかったのです♪
Commented by nyanko4116 at 2006-10-23 21:19
>のんのんママさま
子どもがオチビだった頃、夜中に一人で過ごす時間はとても貴重なものでした。
その頃の感覚が残っていて、夜更かしと聞くだけでワクワクです。
いつもはパパがいると、早く寝なさい!って怒られちゃうからね。
ぜひともまた出張していただきたい!!
ろくチンの新作、急に冷え込んできたので
さっそく活躍しています。
(そのうちアップしますね♪)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-10-22 14:13 | made by にゃんこ | Comments(7)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る