ある晩秋の、なんでもない一日に

f0065768_21553281.jpg

今日もポカポカのいいお天気でした。






明日から寒気がやってくるみたいなので、
暖かい今日のうちにせっせとお花のお手入れを・・・
f0065768_2254220.jpg

トレリスのお花もパンジーに取り替えてすっかり秋冬仕様です。



『ぼくもお手伝いでしゅよ♪』
f0065768_22112427.jpg

いつでもどこでも、お味見係の使命は忘れないろくチン・・・
ごくろうさん。

f0065768_2216309.jpg



話かわって・・・
おととい、ウッキー君の学校でマラソン大会がありました。
50位以内に入ったら、部活の顧問の先生からご褒美がもらえるらしく
がんばったウッキー君はめでたく48位。
(ギリギリ50位以内ってとこが、とってもウッキー君らしい)

で、きょうのおやつはにゃんこからウッキー君へ『がんばったで賞』。
チョコ大好きウッキー君のためのコロコロチョコクッキー。
f0065768_22274944.jpg

どこがコロコロなのかというと・・・
f0065768_22334284.jpg

クッキーの生地を一度コロコロに丸めて作るから(それだけ)
甘さ控え目、サクサクに焼けました。


またまた話かわって・・・
ご近所の方から菊の花をいただきました。
f0065768_22455591.jpg

こうやって接写で撮ると違う花みたいですね。
いったい何枚の花びらでできているのでしょう。
秋の夜長に数えてみるとか・・・
レッツ・チャレンジ!
Commented by のんのんママ at 2006-11-17 07:17 x
うちもお玄関のお花がビオラになりました。
もうアリも出なくなったので、やっとお花を植えたんです(;^_^A
ウッキー君がんばりましたね!
顧問の先生からはどんなご褒美が出たんだろ?
それにしてもにゃんこさん、おいしそうなコロコロクッキー!
にゃんこ家のおやつはいつも手作りでうらやましいよ~~。
チョコだから、ろくチンお味見はできないねー。
Commented by nyanko4116 at 2006-11-17 12:47
>のんのんママさま
そうなんです。。。今日はおやつのお味見がかりの出番はありませんでした。
(チョコ厳禁だもんね)
でも私が花の植え替えをしている脇で、
枯れ葉を食べる、花びらを食べる、土は・・・食べてないと思うが(たぶん)
よくお腹をこわさないものです。
50位入賞のご褒美はなんなんでしょうね。
私も楽しみにしているところです。
こちらは今日、昨日と打って変わって底冷えのする天気になりました。
みっちょさんの住む方も寒いのかなぁ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-11-16 22:57 | お家でにゃんこ | Comments(2)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る