『デスノート the Last name』

f0065768_18594815.jpg

『そのノートに名前を書かれた人は死ぬ』
最後に名前を書かれるのは誰だ?






意外にも面白かったのです!
原作も読んでいないし、前編も映画館で見ようとも思わなかったんだけど
日テレで、後編の公開直前に前編が放送されたでしょ。
あれをチラチラっと見たらけっこうおもしろそうだったので、
何にも期待せずに映画館へGO!

f0065768_18211628.jpg

久しぶりでしたよ、一番前の端っこの席までいっぱいの映画館!
(つまり満員御礼)
高校生らしき姿が一番多い感じ(これは納得)
その次はなぜだか熟年カップル(なんで?)
小学生はほとんど見かけず(夜だったからか?)
まあ、ノートに名前を書かれただけで人がボロボロ死んでしまう話しだし
小学生には不向きかもね。
(命は大切にね)

f0065768_18275532.jpg

藤原竜也君、いいですねぇ。
きっとお芝居の神様から愛されてる人なんでしょう。
この映画でも吸い込まれそうな魅力が全開でした。
原作を読んだウッキー&ぴよちゃんによると、
藤原君は主人公のライトそのまんまなんだって。
わかる気がする。
この善と悪すれすれラインの役をバランスを取って演じられるのは彼ぐらいじゃなかろうか。


そしてエル役の松山ケンイチ君
f0065768_183414100.jpg

彼は一体何者なの?
とことん作り込んだ演技がお見事でした。
大好物の甘いお菓子を食べる時の手つきといったら!!!
しばらくマイブームになりそうです。

f0065768_1839379.jpg

CGで死神が二体登場するんだけど、
リューク役が中村獅童だって言うのは知ってたの(最近何かと評判だしね)
もう一体のレムの声がめちゃくちゃ良くって
『これは誰だ?!』って思っていたら
エンドロールに池畑慎之介の名を発見。
イタク納得でしたm(_)m

f0065768_18493476.jpg

デスノートファンのぴよちゃん。
前編もしっかり映画館で見て、後編が公開されるのをとても楽しみにしていました。
『デスノート一緒に見に行こうよ~』と誘われていたけれど
あんまり興味がないからと断っていたアタシ・・・
それなのに突然先に見に行っちゃったもんだから
『一緒に行こうって言ったじゃない!!』と怒る怒る。
ゴメンよ。裏切り者のハハを許しておくれ。
でもね、忘れてるみたいだから言っとくけど・・・
 キミは受験生なんだよ
(でも見に行くんだろうな~・・・)
Commented by ma-ko at 2006-11-18 19:44 x
我が家ははやぶさもみゆっちも、そしてやっこもはまっています。
私もテレビで前編みましてすっかり・・絶対見に行く!!と考えてます。

原作マンガ?と結末が違うらしいね。
Commented by nyanko4116 at 2006-11-19 23:31
>ma-koさま
映画版の結末良かったですよ!!
欲をいえば続編が見たかったので(デスノート・リターンズとか!)
続きが作れるような隙を残しておいてほしかったなと。
まぁ、続編が見たくなるくらい面白かったってことなんだけどね。
ご家族揃っぜひどうぞ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-11-18 19:02 | 映画日記 | Comments(2)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る