人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンさえあれば♪

プリンさえあれば♪_f0065768_194915.jpg

ワタシの一番好きな食べ物は、チョコレート。そしてタッチの差でプリン♪






プリン、大好きです。
映画を見るときもレッズ戦に行く時もプリン持参です。
冷蔵庫には、ほぼ毎日プリンが入ってます。
作っては食べ、食べては作り・・・プリン職人のような毎日です。
美味しいプリンのレシピを求めて日々さすらうにゃんこですが、
最近見つけたこのレシピ。。。。とろりん♪プリン
すごくシンプルな材料でレシピも簡単なのに、
『なんで?!』って言うくらい美味しい♪
ここんとこずっとこの配合にはまっています。

そうそう、プリンを作るのに忘れちゃいけないのが
これ、カラメルタブレット。
プリンさえあれば♪_f0065768_2062225.jpg

これを卵液を入れる前に、お皿に一個入れとくだけで
あ~ら不思議(・・・でもないか)
美味しいカラメルソースになっちゃいます。

ではいただきましょう~♪

そうそう、忘れてたけど
ワタシとおんなじくらいプリン大好きなお方が我が家にはもう一人いらっしゃいました。

プリンさえあれば♪_f0065768_2010068.jpg

う~ん。。。熱い視線を感じるわ。
Commented by のんこ at 2006-11-20 22:25 x
ふ~~ん、にゃんこさんはあんな映画もこんな映画もプリン持参だったんですね~~(想像してる図・・・)。
ほ~んとに美味しそうなプリン。
私まで作ってみたくなりました♪
Commented by のんのんママ at 2006-11-20 22:52 x
おぉぉぉ~~、ここでもプリンを見っけたぁ~~。
今!お友達のまきちゃんのブログで手作りプリンを見たとこだったの~。
みっちょもプリンだーいスキです~。
にゃんこさんのプリン、すごーくおいしそうです~~!
ろくチンも食べられたのかな?
ポップな水玉ガラのプレートもとってもオシャレ!
にゃんこさんらしいですー。
Commented by nyanko4116 at 2006-11-21 21:41
>のんこさま
えへへ・・・(#^_^#)実はそうなの。
映画にはお茶とプリンがかかせません。
でも恥ずかしいから、プリンは館内が暗くなってからこっそり食べてます。
このレシピ、とっても簡単なので、ぜひおやつにどうぞ♪
Commented by nyanko4116 at 2006-11-21 21:47
>のんのんママさま
あら!他にもプリンネタの方がいたのね~♪
あとでみっちょさんのとこから飛んで見てみようっと。
プリン美味しいよねぇ。最近はトロトロのプリンが気に入ってます。
ろくチンもプリンが大好きで、冷蔵庫から出したとたんに飛んできて
ず~っと後をついてくるので、ついついお味見させてしまって・・・m(_)m
このお皿は大好きなビレロイ&ボッホのものですが、
お料理よりお菓子のときに出番が多い一枚です。
Commented by とらかぁちゃん at 2006-11-22 03:04 x
ぷぷぷ、ぷりぃ~ん♪(こんな時間でなちゅらるはいぃ~~)
美味そうじゃ!美味そうじゃ!
カラメルタブレット。使いましたね!!
いい感じだわぁ~~美味そうじゃ!(しつこい?)
キャラメルソースを作るのが面倒でクリームブリュレ風にしてる・・・
だってぇ~~お砂糖かけてバーナーでバァァァ~~とするだけなんですもの・・・(このお酒、いつ抜けるんでしょうか??)
Commented by とらかぁちゃん at 2006-11-22 03:31 x
追伸:変な時間に起きて再び飲酒中・・・
朝起きる自信がございませんが・・・
これからお風呂に入ってくるでち・
Commented by eporin at 2006-11-22 17:39
プチお久しぶりです。
ブログさぼり気味の者でございます^^;
プリン、私もだ~い好きです♪
食欲の無い時もプリンで乗り切ったことがあります。
一時「パステル」のプリンにハマりまくってたこともあります(笑)
Commented by ma-ko at 2006-11-23 13:42 x
プチぷちお久し振り。

あのね。わたしのブログにきてください。わんこのカレンダ-貼りました。
Commented by nyanko4116 at 2006-11-23 21:49
>とらかぁちゃんさま
うわっ!コメント投稿時間が夜中の3時だ(笑)
いいなぁ。宵っ張り&酔っ払い大好きo(^-^)o
カラメルタブレット、とってもよかったですよ。
クオカに再注文しました。
バーナーでバァァァ~~もいいですねぇ!
お風呂で朝まで寝なかったかな?
(飲んでお風呂は危険でちよ)
Commented by nyanko4116 at 2006-11-23 21:53
>eporinさま
プチお久しぶりですo(^-^)o(笑)
今eporinさんのとこのぞいてきたら、クリスマス仕様になってましたね♪
パステルのとろけるプリン、私も大好きです!
大宮に初出店したとき私も通いつめた記憶が。。。
美味しいですよねぇ~。
Commented by nyanko4116 at 2006-11-23 21:55
>ma-koさま
プチぷちお久し振りですo(^-^)o
今見てきましたよ~。かわいいですね、ワンコカレンダー。
今日はチワワだったし!
また遊びにいく楽しみが増えましたワン。
今日はレッズ戦でした!!!
あとで記事をアップするのでまたのぞいてみてね~。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-11-20 20:16 | made by にゃんこ | Comments(11)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ