人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これな~んだ?

これな~んだ?_f0065768_17387.jpg

近所の雑貨屋さんのセールで発見。あまりの可愛さにお買い上げ~♪






これは、こうやって使います。
これな~んだ?_f0065768_176816.jpg

焼き上がったケーキに『竹ぐしをさしてみて何もついてこなければ焼き上がりです』
・・・ってケーキのレシピに必ず出てくるこのフレーズ。
つまりその竹串がわりに使うものです。
ええ・・・まぁ、家には山ほど使われていない竹ぐしはあるんですけどね。
かわいいじゃないですか(犬だし)


こちらは合羽橋にある雑貨屋さんで最近買ったもの(ネット注文です)
これな~んだ?_f0065768_17211613.jpg

前から欲しかった目の細かいケーキクーラー(これで小さいクッキーも落ちない♪)と
前から欲しかった目の細かいストレーナー(これでプリンもよりなめらかに♪)と
前から欲しかったクグロフ型(あれば便利かな?)と
在庫が切れたので注文した油のスプレー『シュッと油太郎』(これは優れものですぞ)
その他もろもろ。
でも当初の目的はあっちこっちのお店をさがしてもどこにも売っていなかった
20cm×20cmのスクエア型を買うことでした(右側の写真)
だからその他もろもろの品はオマケで買った物です。
(ネットショッピングの落とし穴にまんまとはまっている気がしないでもないが・・・)
いいんです。送料タダになったし(←いいわけ)

さあ四角いケーキを焼こうじゃないか♪
これな~んだ?_f0065768_17495691.jpg

四角に焼けたアップルケーキを四角に切って16分割。


これな~んだ?_f0065768_17514717.jpg

ビンに入れて置いておいたら、あっというまになくなってしまっていました。
しばらく四角いケーキが続きそうな予感漂う我が家でした。
Commented by とらかぁちゃん at 2006-12-14 20:26 x
えっ~~このかわいいワンちゃんの…何かのオーナメントかと思いました!可愛いですね!使うのがもったいない…(笑)
ケーキの型ってかさばりますよねぇ~~ついつい買ってしまいますが…
オイルスプレーは私も愛用しております。
パムのクッキングスプレーですが…
そうそう、先日他所のブログで見つけためちゃ可愛いケーキ型。
欲しいいんですよぉ~~でも、お高いの…(涙)
http://www.decora-shop.com/product/1159
http://www.grandchef.co.jp/newpage31.html
ご存知かもしれませんが見てみて下さい。
にゃんこさんなら一目惚れするんじゃありませんかぁ~~(笑)
それからカラメルタブレット、やっと買ってにゃんこさんお勧めのレシピでプリンを作りましたよ!
めちゃうまでしたぁ~~♪癖になっちゃいそうですぅ~~!
Commented by のんのんママ at 2006-12-15 07:26 x
竹ぐしってことは、ピックよりも長いんですね。
かわいいね~~!
こういうのって、見つけたら「わっ!」と思って、ついつい買っちゃうよね!
前に、かわいいお星様のピックを買って、ドライフラワーの飾りに刺して
トイレの中に飾っておいたら、
「これ、もう食べ物には使わんといてや」って、パパにクギを刺されたよ(笑)

にゃんこさんの作るお菓子は、いっつもおいしそうで
ここまでいい香りが漂ってきそうだよ~~~!
Commented by nyanko4116 at 2006-12-15 17:39
>とらかぁちゃんさま
う~ん。。。まずい。
見てしまいましたよ、両方とも(激カワ♥)
あれもこれも欲しいものがいっぱいだけど、どれもこれも高い(涙)
ノルディック・メイプル リーフ型と、キャンディーモールドは絶対買うぞ!!(あくまでも希望)
あのプリンレシピ、素朴なのにまたすぐに食べたくなる不思議なお味ですよね。
うちも一日おきのハイペースで作ってます(作りすぎ)
う~ん。。やっぱりクリスマス リース型 (5145円!)もほしいなぁ・・・
(まだ言ってるm(_)m)
Commented by nyanko4116 at 2006-12-15 17:49
>のんのんママさま
ケーキの焼き上がりを一瞬みるためだけに
あんな可愛い犬のクシが必要なのかと言われれば・・・
いるんです!雑貨好きには(笑)
みっちょさんちのトイレ一度拝見したい(笑)
(インテリアの参考に)
トイレでピックを発見し戸惑うパパの姿を想像してしまいましたわ♪
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-12-14 17:56 | made by にゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ