人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20年という時の長さは・・・

20年という時の長さは・・・_f0065768_16272032.jpg

キャンパスに一歩足を踏み入れたとたん、20年前にワープした。



母校に用事があって出かけてきました。
学校の前を通り過ぎることはあってもキャンパスの中に足を踏み入れるのは本当に久しぶり。
変わってないなぁ。。。
20年という時の長さは・・・_f0065768_16353299.jpg

教務課へ行ったら、見覚えのある女性職員のお顔が。。。
もしかしてこの方、20年前にもいらした?!
・・・と、尋ねる勇気もなく事務手続きを終え退散。
(でもぜったいそうだよなぁ・・・)
20年という時の長さは・・・_f0065768_17173.jpg

せっかくだから学食でご飯食べて行こうっ♪
・・・と調子づいたアタシ、気分はもう女子大生。
ほんの昨日までここへせっせと通っていたような気がしている。
20年という時の長さは・・・_f0065768_1751149.jpg

ふと我に返れば、その当時の自分と同じくらいの歳にぴよちゃんがなっている(不思議だ)
そして、天ぷらそばを食べながら思い出した。。。
『そうだ、ここのソフトクリームは絶品だったんだ!』
当時はなかった『キャラメルソフト』を注文。ウマイ!!
20年という時の長さは・・・_f0065768_17929.jpg

ここに通っていた頃は、時間が全部自分の物で 自分を中心に世界は回っていて
自分には明るい未来が約束されていると、根拠もなく思ってた。
なんて自己チューで我がままな日々だったんでしょう。
柄にもなく感傷に浸りながらふと見上げると、
『♪ツタの~からま~るチャペル』がないぞ!
20年という時の長さは・・・_f0065768_17145533.jpg

ピカピカに生まれ変わったチャペル。
↓↓こんなオフィスビルみたいな校舎もなかったよなぁ~。
20年という時の長さは・・・_f0065768_171697.jpg

さぁ帰ろうと思って気がついた。
20年という時の長さは・・・_f0065768_1718146.jpg

青山通りをはさんで正門の真向かいには国連大学のビルがそびえたっている。
私が通っていた頃にはなかった建物。
で・・・・これが建つ前、ここには何があったんだ?!
どうしても思い出せない。毎日目にしていたはずなのに。
20年の月日はやっぱり長かった(涙)
Commented by のんのんママ at 2006-12-17 23:34 x
センチメンタルなタイムスリップだね~。
青山通りかぁ・・・いったことないけど、いい響き!
ほんとにあの頃は、時間がいっぱいあって、すべてが自分の時間で・・・
あの頃は、それなりに苦い思いもあったんだろうけど
いまから思うと、なにもかもキラキラしてたみたいに感じる。
たまには、あの頃の気分に浸るのもいいかもね。
Commented by ma-ko at 2006-12-17 23:37 x
いいなぁ。にゃんこさんの学生時代って・・きっと私の理想どおりなんだろうな?

私も一度行って来て見ようかな?
モット一生懸命はたらくようになったりするかも???
Commented by とらかぁちゃん at 2006-12-18 00:11 x
あらら…もう20年??
まだ、4.5年かと…(~_~;)
Commented by nyanko4116 at 2006-12-18 16:36
>のんのんママさま
当時世の中は『女子大生ブーム』なるものの真っ最中で
ワケもなく周りからチヤホヤされつけあがっていましたね(笑)
今の私が見たら、『調子乗ってんじゃないわよ~!』・・・と
ビンタの一つや二つ・・・おぉコワイ!!
青山通りは素敵なお店がいっぱいありますよ~。
歩いているだけでも楽しいところです♪
Commented by nyanko4116 at 2006-12-18 16:40
>ma-koさま
一生懸命お勉強をしていたに違いないma-koさんには
とてもお見せできるような学生時代ではなかったと思います(汗)
ma-koさんも是非母校訪問行ってみてください。
私は学校の中に入ったとたん、当時考えてたこととか感じていた事が次々よみがえってきて
しばし呆然でした。
Commented by nyanko4116 at 2006-12-18 16:45
>とらかぁちゃんさま
あら。私としたことが、すっかり計算間違えちゃって。
まだ、4・5年。。。どうりで昨日のことのようにあれこれ覚えているハズだわ(なんてね)
この学校ができてからもう130年になるそうです。
130年の年月からみたら、20年も4.5年もおんなじ様なもんよね~(ムリヤリ)
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-12-17 17:31 | お外でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ