ビバ!実用品

f0065768_18261531.jpg

『ママ、パーティーはまだでしゅか?』
ろくチン、呼ばれてないのに一人スタンバイ完了。





ふぁ~
f0065768_18304353.jpg

待ちくたびれて大あくびする、変な顔のろくチン。

それもそのはず、イブだというのに塾通いのぴよちゃんを待って
我が家のクリスマスパーティーがスタートしたのはP.M10:00をまわってからでした。


こちらは、数々の反省点を残した『ちらし寿司リース』・・・
f0065768_18342950.jpg

TVでピラフリースを作っていたのを真似っこ。
しかし、ちらし寿司はどこまでいっても和風なわけで
チキンやクラムチャウダーが並ぶ食卓で、イジケテいるように見えたのは気のせいか・・・。
(来年は素直にピラフで作ろう)

毎年カビゴンパパの仕事上、アッチコッチのクリスマスケーキを
お付き合いで買わなきゃいけない買わせていただく我が家
今年も手作りケーキは見送りでした。
ケーキの代わりに作ったのはこちら
f0065768_18444448.jpg

ムース・ゼリーです。
これを食べる頃にはすでに日付が替わりかけていたので
ボリュームたっぷりのケーキよりさっぱりしていてよかったかも。



そして、今年のクリスマスプレゼントはコレでした↓↓
f0065768_18531998.jpg

お~!またしても、調理器具:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もしかしたら我が家には
『にゃんこへのプレゼントは調理器具に限る!』という決まりが
密かにあるのかもしれません。
『プレゼントじゃなくても近々買う予定だったのに・・・』なんてこと言ったら
バチが当るってもんです。
これ、ず~っと欲しかったんだもん。ありがとう。
Commented by のんこ at 2006-12-27 22:42 x
さすが、絶妙なアングルからの撮影ですね。ル・クルーゼのお鍋がちゃんと映ってますね。でも、これ何?松下さんとこの製品なのはわかるんだけど???
Commented by nyanko4116 at 2006-12-27 23:07
>のんこさま
ありゃま・・・ワタシってば『コレ』にリンクを貼ったつもりが( ̄□ ̄;)!!
(慌てて修正)
で、コレはオーブンレンジです。
今の電子レンジって中にターンテーブルがないんですねぇ。
あ~しろ、こ~しろってレンジがしゃべるし、勝手にスチームも出てくるし。。。
何しろ10年も前のを使い続けていたので世の中の技術の進歩にびっくりしてます。

Commented by のんこ at 2006-12-28 13:35 x
なるほど~。さすがにゃんこ家の方々、にゃんこさんの好みを知り尽くしているんですねぇ。
そうなんですか、今時はターンテーブルなくて、会話(?!)もしてくれるんですか。勉強になりました。
Commented by nyanko4116 at 2006-12-28 17:48
>のんこさま
いえね・・・確かにイブの日に届いたんです。
でも機種を選んだのはワタシ、発注したのもワタシ。
で、商品が届いた瞬間にパパが出てきて
『じゃ、コレクリスマスプレゼントね!』ってのたまったのさ。
( ̄□ ̄;)ガーン。
当然代金もパパのお小遣いではなく、生活費から拠出されているわけで・・・
でも本人がプレゼントだ!って言ってるんだからプレゼントなんでしょう。
まぁいいんだけどね(笑)
この機種、説明書がいらないくらい親切に手順を説明してくれます。
オーブンが二段なのもポイント高しです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-12-25 18:27 | お家でにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る