人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変装もしくは仮装

変装もしくは仮装_f0065768_1784728.jpg

十年ぶりにメガネ変えました。






今年の誕生日のプレゼント、メガネにしました(調理器具じゃないのよ)
普段はコンタクトレンズを一日中しているので、メガネの出番はほとんどなし。
でも、そろそろメガネの出番を増やしていこうかなぁと(年齢的にね)

変装もしくは仮装_f0065768_17203248.jpg

メガネやさんでレンズの種類を聞かれ、
『目が小さく見えないレンズにして下さい!』と言ったら
『そんな物はございません』と軽~くかわされました。
横で聞いていたカビゴンパパにも『そんなのは無理に決まっている』と言われる始末。
だって薄さ1/4になるレンズとか、ゆがみがないレンズとかあるんだよ。
目がちっちゃくならないレンズだってあるかもしれないじゃないか。
(『ないよ!』←カビゴンパパの声)


新品のメガネ姿をさっそく家族にお披露目。

ウッキー君・・・「学校の保護者会で、『ザ~マス!』っていうお母さんみたい」
(そんな人は今時いません)

ぴよちゃん・・・「すこ~しだけ、頭良さそうに見える」
(すこ~しね、すこ~し・・・)

カビゴンパパ・・・「なんだかHだな」
(WHY?)


好評なのか不評なのか大変ビミョウなコメントの数々。
今までふちの細いメタルフレームだったので、違和感大なことは確か。
昨日から、何気なく鏡を見て自分のメガネ顔に驚く事数回。
ま、そのうち見慣れるさ。

変装もしくは仮装_f0065768_1743151.jpg

Commented by ma-ko at 2007-01-15 20:05 x
そっか!コンタクトだったのか。

眼鏡をかけてるの初めてみたけど・・・別人にみえるよ。(^^♪
Commented by のんこ at 2007-01-15 21:53 x
知らなかった・・・
にゃんこさんがコンタクトだったなんて!
めがね姿初めて見ました。
にゃんこ家の皆さんのコメントにいちいち頷く私です。
ぴよちゃんの撮影、絶妙ですね!
Commented by のんのんママ at 2007-01-15 23:32 x
最近、メガネって流行ってるんだよね。
うちのお兄ちゃんは、もっぱらメガネ派ですよ。
ちょっと変わったフレームがお好き(笑)
にゃんこさんのメガネ姿、ちらっとしか見えないけど、
確かに頭良さそうだ!それにたしかにちょっとHっぽいか?(笑)
ザーマスには見えないなぁ(笑)
↓の件。
あれ、そうだったのか!伊藤美咲の映画って海猫だったのかー。
今までしりませんでした・・
で、旦那さんの弟役はだれ?薫の運命の人。
Commented by nyanko4116 at 2007-01-16 16:02
>ma-koさま
別人に見えました?それでこそ変装用メガネとしての本領発揮!
(なんのこっちゃ)
朝起きてから寝るまでず~っとコンタクトしてるから
メガネ姿を見たことある人は多分今まで家族だけだったハズ。
そういえばこのメガネかけて、まだ外に出てないなぁ・・・
Commented by nyanko4116 at 2007-01-16 16:06
>のんこさま
この前ふと、私ってばいったい何歳までコンタクト使うんだろう・・・
って考えたのさ。
そしたらば、多分最長でも50歳までじゃないかと言う結論に達し
(特に根拠はないんだけどね)
では、ゆるゆるとメガネの練習でも始めましょうか。。。となった次第です。
ぴよちゃんに出した注文は、
『絶対人相がわからないように、しかしメガネはしっかり写るように』でした。
そりゃあもう苦労してましたわ(あと3日でセンター試験なのに)
Commented by nyanko4116 at 2007-01-16 16:14
>のんのんママさま
弟役は仲村トオルでした(いいキャストだ!)
この映画見に行こうか悩んだとき、谷村志穂さんがTVで
『原作とは全然別物ですが(?!)いい映画だと思います』と言ってるのをきいて、やめてしまいました(笑)
最近若い人の間で流行ってるウルトラマンみたいに細いメガネ!
かっこいいなぁ。。。と思ってね、真似してかけてみたんだけど
どうにも似合わずあきらめました。
で、妥協点として見つけたのがこのフレームです。
ウルトラの母くらいには、なれたかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-01-15 17:46 | にゃんこ’s family | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ