神様、神様・・・

f0065768_1431923.jpg

どうか明日とあさって、私が寝坊しませんように。。。






年末年始の夜更かし朝寝坊で、すっかり体内時計が狂ってしまったらしい。。。
以前は朝5時になるとちゃんと目が覚めていたのに
最近携帯のアラームが鳴っても気がつかず、寝過ごす事態が頻発!
受験シーズン突入時期にこれは非常にまずいので
強力な助っ人、目覚まし時計を購入しました。
たのんだぞ!目覚まし君。必ず私を起こしておくれ。

f0065768_14384957.jpg

神棚というものがない我が家、リビングのカップボードに神棚もどきが出現しました。
ぴよちゃんは毎朝お水を上げ、二礼二拍手一礼で神頼みに精を出しています。


f0065768_1444161.jpg

明日のセンター試験に始まって、3月の国立大学の発表まで2ヶ月間の長丁場になるので、
今の気持ちは『さあ、本番!』というより『さあ、スタート!』といった感じです。
もう始まってしまえば、緊張感の維持と体調の管理との勝負ですよね(たぶん)

f0065768_14514620.jpg

試験会場でもし緊張したら、家族のこと思い出してね。
受験は一人ぼっちの戦いのようだけど、みんな気持ちはキミと一緒に闘ってるつもりでいるからさ。
代わりに受けてあげたいんだけど、受けたら絶対足切られるし(アタリマエダロ)
キミの闘う敵は周りにいる受験生たちじゃない!闘う相手は試験問題だ!
・・・って「ドラゴン桜」の桜木先生も言ってたし。

どうやら雪は降らないらしい。

いざ、出陣。
Commented by のんのんママ at 2007-01-19 18:37 x
センターですね!雪じゃないのが幸いだよね!
うちのお兄ちゃんは、高校から立○館の付属だったから
試験らしい試験もせずに大学へ・・
なのに、この時期は、なぜかチカラが入ってしまうのよ。
体調さえ良ければ大丈夫!ガンバレ!ぴよちゃん!

Commented by roko at 2007-01-19 18:59 x
頑張れぴよちゃんっ!
Commented by ma-ko at 2007-01-19 20:20 x
ぴよちゃんがんばって!
Commented by のんこ at 2007-01-19 22:46 x
頑張れ!ぴよちゃん!!
Commented by とらかぁちゃん at 2007-01-19 23:18 x
いまさら焦っても仕方が無い。
大学合格して次の夢に進んでいる自分の姿を想像して
自分を信じて余裕でセンター試験なんかぶっ飛ばして来てやって下さい。
「大学ふぜいが私の前に立ちはばかるんじゃねぇ!ガッハッハ!」ってのは無理?(他人事なら言えるのよ、オバサンは…)
緊張したら、遠いお空の下で頭にろうそく立てて合格祈願踊りをしてるオバサンの姿も思い浮かべて下さい。
踊るよぉ~オバサンは!「フレェ~!フレェ~!ぴぃよぉ~ちゃん!」
うちのF4も応援してるよぉ~ん♪
「頑張るでちよ~~!」ってね☆

にゃんこさん、今夜は一睡もせずに明朝ぴよちゃんを送り出してあげてくださいまし(笑)
Commented by ma-ko at 2007-01-20 11:40 x
今朝は大丈夫だったかな?

明日も頑張ってね。
Commented by nyanko4116 at 2007-01-20 17:21
*応援してくれた皆様へ*
ありがとうございました。
暖かい励ましのメッセージ本当にうれしかったです。
ぴよちゃんは今朝すがすがしい笑顔で元気に出かけて行きました。
出かける前に皆さんからの応援メッセージを読みとてもうれしそうでした。
(とらかぁちゃんからのメッセージには大きな声で笑っていました)
『がんばってくるから!』と力強い言葉を信じて待ちたいと思います。
朝9:30から始まったセンター試験は午後6:30に終了します。
あと一時間ちょっと、今頃は最後の力を振り絞って頑張っていることと思います。
家族の他にも応援してくれている人たちがいる事で、
こんなに勇気が出るものなんだと親子で感激しました。
2日間無事に終わったら、ぴよちゃん本人が皆様にお礼を書きたいと言っていました。
そうそう、今朝はちゃんと5時に目が覚めましたよ。
でも心配性のカビゴンパパは、とても寝ていられずに徹夜で起きていたみたいです。
(そして只今爆睡中。。。。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-01-19 15:09 | にゃんこ’s family | Comments(7)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る