人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ前には下調べ(大人の常識)

お出かけ前には下調べ(大人の常識)_f0065768_15235853.jpg

『今日は遠くの公園までドライブでしゅよ♪』
はい、三連休ですからね。









春のような陽気・・・というより
これはもう春そのものなんじゃなかろうか。
そんな疑惑を感じつつ、菜の花畑が満開だという
ちょっと遠くの公園までドライブに出かけました。
HPで見た広大な公園に思いをはせ
着いたところが・・・






お出かけ前には下調べ(大人の常識)_f0065768_15295580.jpg

うそだろ。( ̄□ ̄;)!!



カビゴンパパから発せられる
『何でちゃんと調べておかなかったんだ?』という無言とはいえ
背中に痛いほど感じるプレッシャーと
『着いたのになんで出してくれないんでしゅか?~!!』と、
必死でキャリーバッグをホリホリしながら訴える
ろくチンの出せ出せ攻撃をかわしつつ園内へ。


ほら、菜の花がきれいよ!・・・と言っても

お出かけ前には下調べ(大人の常識)_f0065768_15364420.jpg

見て、ミツバチさんが~:*:・(´▽`)・:*:と言ってみても

お出かけ前には下調べ(大人の常識)_f0065768_15424974.jpg


『なんで犬がだめなんだ・・・?!』とひたすら悲しそうなカビゴンパパ。

仕方ないんじゃなかろうか。
世の中マナーが守れない犬の飼い主がいっぱいいるもん。
道を散歩してたって、犬のフンだらけじゃないか。

菜の花以外にも公園にはたくさんの花が咲いていました。
梅の花もちょうど見ごろのようです。

お出かけ前には下調べ(大人の常識)_f0065768_1549532.jpg


色々きれいに花は咲いていたけれど
お出かけ前には下調べ(大人の常識)_f0065768_1556797.jpg

今日見た中で一番好きなのは、



このハナに間違いない。
お出かけ前には下調べ(大人の常識)_f0065768_1559479.jpg

Commented by eporin at 2007-02-13 18:00
せっかく行ったのに犬の散歩禁止~!
前に家も○宮の方だったと思いますが1度そんなことがありました。
もう、ガッカリでした・・・下調べは大切ですね^^;
でもこの3連休、家はおとーさんが風邪で寝込んでしまって
とうとうどこにも行けませんでした。
本当にガッカリです(-_-;)
Commented by ma-ko at 2007-02-13 20:53 x
タイトルを見たときに、想像したのが・・車で出かけるときに駐車場がどこか?ナドを下見しておこう!というような内容なのか?とおもったら・・・・


とんでもない!!
犬の散歩禁止!!!では、どこを散歩したらいいの?
これって、公園で野球、サッカ-禁止と同じだよね。プンプン(ーー;)
Commented by とらかぁちゃん at 2007-02-13 22:40 x
うっそぉ~~!せっかく行ったのにぃ~~!
みんながちゃんとマナーを守ればお散歩できるようになるのかなぁ~~
こんな綺麗な所でワンコのウンP-でも踏んだもんなら台無しですもんね…
私も気を付けて公共の場に連れて行くときはマナーベルトもしていくようにしています。
ワンコがオシッコしっぱなしだと他の人はきっと嫌だろーなーと思いますもの。
ろくチンは鼻だけお散歩だったの?
抱っこしててもだめだったのかなぁ~~
それぐらいいいじゃんかぁーーねぇ?!
Commented by のんのんママ at 2007-02-13 23:33 x
せっかくだったのに残念だったね~。
前にどこかの植物園(?)の人が言ってたのは
ワンコのおしっこやウンチで、植物が枯れちゃったりするんだって。
だからお花のあるところはNGが多いみたい。
映画みたいにお花畑を思いっきり走らせてみたいね~~!
それにしてもキレイなお写真だね~。
ハチもこうして見るとかわいいね(笑)
で、ろくチンのお鼻!サイコーです!!(笑)
Commented by のんこ at 2007-02-14 14:02 x
むむむむ・・・最後の写真のろくチンは、
一体どういうアングルで写っているのだ?!

公園で犬の散歩ができないっていうのなら、
一体世間の犬はどこを散歩すればいいんでしょうか???
その疑問を解決してから公園を散歩禁止にしてくれない
もんでしょうかねぇ~。
Commented by nyanko4116 at 2007-02-14 16:04
>eporinさま
おとーさん、風邪の具合はいかがですか?
どうぞお大事にして下さい。
春のような陽気に誘われて出かけてみたものの・・・
う~ん。やっぱり悪いのはちゃんと調べなかった私ですね。
でも公式HPには『犬禁止』とは書いてなかったんですよ(泣)
Commented by nyanko4116 at 2007-02-14 16:07
>ma-koさま
この公園には犬禁止と同じく、
『サッカー禁止』『野球禁止』『自転車禁止』『ゴルフ禁止』・・・などなど
イヤになるくらいの立て札が立ってました。
でもみんなふつ~にボール投げして自転車乗ってましたけどね(笑)
公園はいったい誰のものなんでしょうか・・・
Commented by nyanko4116 at 2007-02-14 16:13
>とらかぁちゃんさま
『犬の散歩禁止』のそばには、『犬の入園禁止』の立て札もありました。
ずいぶん嫌われたもんです・・・
せめて抱っこで春の風にでも当たらせてあげたかったんですけどね。
お情けで3センチだけ開けたキャリーバックの脇ののぞき穴から
一生懸命鼻を突き出していました。
私もこれからお散歩の時には、水を入れたペットボトルを持ち歩こうと思います。
(犬の地位が向上することを願って・・・)
Commented by nyanko4116 at 2007-02-14 16:22
>のんのんママさま
花壇でおしっこをさせちゃう不届き者がいるんでしょうね。。。
残念なことです。
みんなが常識とマナーを守れば、こんな看板はいらないんでしょうが・・・
犬が苦手と言う人もいるだろうし、やっぱり犬を連れてのお出かけは制約が多いですね。
写真ほめてくれてありがとう~(^O^)/♪
Commented by nyanko4116 at 2007-02-14 16:26
>のんこさま
ろくチンは、パパが脇に抱えたキャリーバックについている
小さなのぞき穴の隙間から必死で鼻を突き出しています。
(それを正面から撮ってます)
外の様子をうかがうのに、目ではなく鼻を突き出すところが
やっぱりワンコだな~と感心したりして。
すみずみまで花が植えられ手入れの行き届いた公園に、
ワンコはお呼びでないようです(残念)
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-02-13 16:08 | お外でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ