『ドリームガールズ』

f0065768_18453646.jpg

またまた、すんごい映画を見てしまいました・・・





伝説の黒人女性シンガーグループ『シュープリームス』をモデルにしたフィクションです。
(ということは、ビヨンセが演じるのはダイアナ・ロスってことだな)
もうね、次々に繰り出されるノリノリの歌と踊りに、
あたしってば感激しっぱなしでございました。

f0065768_1813115.jpg

特に一番右のちょい太目のお姉さんエフィ(ジェニファー・ハドソン)の歌は
パンチがきいていて、心臓にズドーンと大迫力でせまってきました。
そうそう、最近日本のマスコミでも
アカデミー賞助演女優賞で菊池凛子さんのライバルとして取り上げられてましたね。
この映画を見ると、もう『ジェニファーが助演女優賞をとったのは当然だ!』
くらいの気持ちになっちゃいますよ。
(『バベル』は見てないんだけどね)


f0065768_1892055.jpg

ちょっとびっくりしたのが、エディ・マーフィー。
まぁ、歌がうまいのうまくないのって(うまいんだけどね)
こんなに歌にも才能がある人だったんですね。
この3人娘たち、最初はエディ・マーフィー演じるアーリーの
バックコーラスとして活躍するんだけど
いざ、ソロデビューする時になって
センターの位置で歌うメインボーカルが、
『歌は抜群に上手いけどルックスはちょっとデブ』なエフィーから
『歌はそんなでもないけどルックス抜群』のディーナへと変えられてしまいます。
f0065768_18205121.jpg

結局この作戦は大成功で
初めて黒人シンガーが白人社会に受け入れられることになるのですが
同時にグループ内に暗い影を落とす事にもなってしまいます。
f0065768_18234996.jpg



この映画は、ストーリーもしっかりしていて
最後にはちゃんと震えるような感動も用意されているのですが、
とにかく上映時間のほとんどが歌で占められているような映画です。
まるでフィルムコンサートに行って来たようでした。
魂が震えるような熱唱に『ブラボー!』と叫んで立ち上がりたくなること数回。
(もちろんそんなこと、小心者のアタシにはできませんでしたが・・・)
f0065768_18304712.jpg

この映画は、ぜひ映画館に足を運んでご覧になることをオススメします。
大画面のド迫力サラウンドで見ないと、ものすごくもったいないです。
毎日モヤモヤとした気分を抱えている方(アタシか?)
この映画、スカッとしますよ~。

そうそう・・・本当のシュープリームスでエフィーのモデルになった人は
グループを抜けたあと、お酒におぼれ
30代の若さで亡くなってしまったそうです。
現実は厳しいんですね。
Commented by ma-ko at 2007-03-07 19:42 x
にゃんこさんありがと。
映画を見たような感覚になれました。

日曜日。我家のはやぶさは友達とワンピ-スを見に行ってきて幸せそうでしたよ。
いいなぁ。

私も楽しも。
Commented by のんこ at 2007-03-08 16:13 x
私もこれ、絶対観たいと思ってるんです!
でも、レディースデイになかなか映画を観る時間が取れず、
この先もあんまり期待できそうもない感じ。。。
にゃんこさんのログを読んだらますます観たくなりました!
これから手帳と相談しますっ。
Commented by nyanko4116 at 2007-03-08 22:26
>ma-koさま
はやぶさ君ワンピースですか、いいですねぇ♪
私もチョッパー君好きです。
ma-koさんも、みゆっちと一緒にこの映画いかがですか。
オススメできると思いますよんo(^-^)o
Commented by nyanko4116 at 2007-03-08 22:33
>のんこさま
これ、いいですよ!
ぜひ足を運んで見て下さい。
水曜日がダメなら、200円高くなっちゃうけどモーニングファーストショーはいかがでしょう。
演劇とコンサート、両方を楽しんだような気がする
ちょっとお得な映画です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-03-07 18:44 | 映画日記 | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る