『浦和レッズ VS ヴァンフォーレ甲府』

f0065768_1494131.jpg

今シーズン初レッズ。
一足遅れでサッカー観戦解禁です!






去年の11月24日以来、久々のさいスタでした。
f0065768_1533665.jpg

4ヶ月ぶりの選手達、相変わらずみんなかっこええのぉ。。。


今日は前売りチケットの売れ行きがイマイチだったとか。
(実際4万人入らなかったらしい)
が、そんなこととは関係なく
ゴール裏はいつもの熱気で超満員。
f0065768_1572896.jpg



前半、それぞれの選手の動きは悪くないのに
ボールがつながらず、ゴールが狙えません。。。
f0065768_217016.jpg



甲府に押され気味で前半終了。0対0のまま後半を迎えることに。
f0065768_245744.jpg

(↑一見ゴールを決められたように見えますが、よく見るとサイドネットです)
それにしても都築のこのジャンプ力(ほぼ水平!)
人間じゃないみたい。



後半に入ると、前半張り切りすぎて疲れたのか
甲府の動きが緩慢に。
そして待ちに待ったワシントンのゴ~~~ル!!!
f0065768_223878.jpg

f0065768_2235735.jpg

ヨロヨロっと転がっていったボールでしたが、
確かにゴールに吸い込まれていきました。
これで前半のイライラが半分くらい解消です。
f0065768_2311985.jpg




そして1点目と同じようなパターンでまたしてもワシントン
2点目のゴ~~~ル!です。
f0065768_234470.jpg

f0065768_2351381.jpg

調子悪いって聞いてたけど、やっぱりワシントン様々ですなぁ。。。
f0065768_2404530.jpg




そのあと、何度か得点のチャンスはあれど
結局そのまま2対0で試合は終了となりました。
f0065768_2431467.jpg

よかったよかった。
f0065768_2461253.jpg




今日は真冬並の寒さだったので、
全身に(足の裏まで)カイロを貼り付け出かけたにもかかわらず
試合の終わる頃に吹き始めた冷たい北風に負け
ベンチコートを借り受けすっぽり着込み、
さらに毛布にもくるまり観戦していたアタシ・・・。



写真で見るとこんな感じ。




f0065768_2502813.jpg

だ、誰?! ( ̄□ ̄;)!!
思いっきり怖いじゃないか。。。
Commented by ma-ko at 2007-03-18 13:23 x
はやぶさとともに、整形外科の待合室で大きなテレビから観戦してました。勝利の場面もちゃんと見られました。
整形のdrもレッズファンで、診察室に入るなり『勝ったかい?』と聞いてきました。勝利の喜びを診察室で分かち合いました。

またまた、はやぶさがにゃんこさんにおれいです。
だって・・・ここの写真が我家のパソコンにインプットできるから!!

にゃんこさんありがと。


しかし・・昨日は本当に寒かった。(だから、怖いくらい防寒してもあたりまえだよ)
風邪引かなかったですか?
Commented by とらかぁちゃん at 2007-03-18 20:47 x
いよいよ、スポーツのシーズンですね!
にしても寒い・・・
早く春が来ないかなぁ~!!
こんなに寒いのにスタンドにスクリューム(だったっけ?)が出没?
怖いったりゃありゃしない(~_~;)
Commented by nyanko4116 at 2007-03-19 16:46
>ma-koさま
ありがとうございますm(_)m
全身カイロと、怖いくらいの防寒が功を奏し
風邪はひかずにすみました。
レッズこの勝利で波に乗ってくれるといいですね。
阿部もきいていたよりずっとチームに溶け込んでいるように見えました。
写真、ものすごくたくさん撮ったのですが、
ブログにのせるのはいつもおんなじ様なのばかりになっちゃって・・・
でもはやぶさ君が喜んでくれるといいなぁ。
Commented by nyanko4116 at 2007-03-19 17:42
>とらかぁちゃんさま
そうなんです、あまりの寒さにスタジアム客席にはこの日
『スクリーム』もしくはハリポタの『ディメンター』が現れた模様。。。
あまりの怖さに周りの客席は空になってしまったそうな(んなアホな)
もうすぐ野球も開幕!
とらかぁちゃんの気合いの入った応援の日々ももうすぐですね。
~以下業務連絡( ̄▽ ̄)b~
とらかぁちゃんのブログに入れたコメント
『二年目突入』は『三年目突入』の誤りでした。
お詫びして訂正いたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-03-18 02:57 | 野球&サッカー | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る