”ベーカリーにゃんこ”近況報告

f0065768_172730100.jpg

ある日曜日の朝のこと
野球を見に行くというぴよちゃんに、
サンドイッチでも作ってあげようと食パンを取り出したところ
・・・・パンはこんなことになっていた ( ̄□ ̄;)!!




縦にスライスされている食パンを
フツー上からむしって食べるか?!
(サンドイッチが作れないじゃないか)

こんなことをする人は家では一人しかいない。。。
酔っ払って帰って来たときのカビゴンパパだ。

どうしてもむしって食べたくなったら
せめてこれからは横からにしてほしいものだ。


そうそう、先日こんなものを頂きました。
f0065768_17381618.jpg

でっか~いベーコン。
(大きさの比較に卵のパックを置いてみました)
ホテルなんかに納めている業務用のベーコンだそうです。
アバラのところの凸凹がなんだかとってもリアルです。

チャーハンにしたりスープにしたりせっせと消費中ですが、
ベーコンがこんなに美味しいものだとは・・・目から鱗でした。



f0065768_1746032.jpg

ベーコンパンも作ってみました。
焼いている間中い~い香りが漂ってろくチンもソワソワ。
ふつうの食パンの配合に薄く切ったベーコンを混ぜただけですが、
お味もなかなか。
ただ、ベーコンは小さく切りすぎたようです(焼くと縮むことを忘れていたため)
次回、要改善。


そしてベーコン三昧の我が家に今度は大量のソーセージが!
f0065768_1753466.jpg

(実際に頂いた量は、この倍です)

そこで今度はソーセージロールを作ろうと・・・
f0065768_17544529.jpg

。。。。忘れていましたが
ワタクシ、ロールパン作るのめちゃめちゃ下手なんです(T_T)
モスラのデキソコナイのような成形ですが、焼けば何とかなるかと。。。
f0065768_17564859.jpg

ならなかったわ。。。
モスラのデキソコナイは太ったモスラのデキソコナイになっただけでした。


f0065768_180712.jpg

最初から↑↑こういうのにしとけばよかったわさ。


その他色々、こちらは最近作ったおやつパンです。
f0065768_1831760.jpg

マリアージュ・フレールのアールグレイで作った紅茶パンです。


f0065768_186504.jpg

そしてこちらは、リング型を使って焼いたアーモンドパンです。
(ウッキー君は丸々一個一人でぺロリと食べてしまいました)


あ、そうそう。
さっき気がついたんですが
ワタクシこのたびめでたく『元祖天才バカボンのパパ』と同い年の春を迎えました。
(わからない方はこちら参照( ̄▽ ̄)b)
なんかミョ~に感慨深いですな。
Commented by ma-ko at 2007-04-03 20:49 x
最初、パンをかじったのはろくチンだとおもっちゃった・・・
それから、わたしもバカボンのパパとおなじだね。(^_^)v
Commented by nyanko4116 at 2007-04-04 18:04
>ma-koさま
ろくチンはお行儀がいいので、こんな食べ方はしません(笑)
ちなみにカビゴンパパは、
この食べ方のどこに不都合があるのか
いまだにわかっていないようです。
小学生の頃、妙にセンチメンタルなこの曲を聴くたびに
大人って切ないんだなぁ。。。とか勝手に思い込んでいました。
バカボンのパパと同い年になった今、
毎日は切なさに浸っている間もないくらい
ものすごいスピードで過ぎています。
でもなんで春なのに枯葉が散るんでしょうね~?
Commented by とらかぁちゃん at 2007-04-05 09:00 x
このパン…うちでもよく見かけられますぞ…どちら様の酔っ払いの行動はお利口さんではないでちゅね!めっ!だぞ!!(と他所様の旦那様も含まれるので可愛くいってみた)
ベーコン。。。デカイ!!
私なら絶対カルボだなぁ~~厚切りベーコンで作ると…あ~ジュルジュル…(妄想中)
ソーセージも美味しそう…賞味期限前日になっても消費しきれてなかったらどんどん送ってくださいまし(笑)
ロールパンは私も苦手。。。
巻けば巻くほど硬くなるんだなぁ~これが…
にゃんこさんのは美しく出来てるじゃないですか!
バカボンのパパと同い年の春。。。駆け抜けて行きました。(涙)
Commented by nyanko4116 at 2007-04-05 17:55
>とらかぁちゃんさま
まぁ( ̄□ ̄;)!!おたくのパンもこんな目に?!
いずこも同じ酔っ払いの行動(笑)
カルボナーラ、忘れていました!
今日の夕食はもうご飯を炊いてしまったので
明日のお昼ご飯にします♪
楽しみ、楽しみo(^-^)o
難しいですよね。。。ロールパンの成形。
写真は比較的良さげなものを選んで撮ったので
他の隠してあるのはもっとすごいです(≧▽≦)ゞ
子どもの頃思っていたのとずいぶん違う大人になってしまったなぁ・・・
と、この曲を口ずさみながらシミジミしている春です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-04-03 18:29 | made by にゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る