人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかっちゃいるんだ。。。

わかっちゃいるんだ。。。_f0065768_17334643.jpg

相変わらず、ダイニングテーブルの上で
まったりと寛ぐろくチン・・・(こらっ( ̄皿 ̄)!)
テーブルにのってはいけないことはわかっているんだよね。
わかっちゃいるけど、やってしまうんだなぁ。。。ワンコだから






じゃあ人間(ワタシのこと)の場合はどうなのか。。。

改めて言うまでもなく、ワタクシは無類の雑貨好き。
放置しておいたら家の中が物で溢れかえってしまいそうなので、
『洋服は一枚買ったら一枚捨てる』みたいなルールを
自分なりに一応決めてある。

たとえば、ふだん使うお皿は
わかっちゃいるんだ。。。_f0065768_1744658.jpg

このラックに入るだけしか買ってはいけないことになっている。
(だからギューギューづめなんだな( ̄▽ ̄)b)
欲しい物があっても、今あるのが壊れるまで待つか
そんなことは絶対できないけど、
今あるのを捨てるかしなければ買えない。

・・・でも、先日買い物をしていて
ど~~~~しても欲しいお皿を見つけてしまったんだな。
買ってはいけないのはわかっているんだ!でも買いたい。
只今、自らの良心と格闘中 



なんて、偉そうなことを言ってるわりには
↓↓マグカップ買ってたりするし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
わかっちゃいるんだ。。。_f0065768_1757108.jpg

わざといびつに作られた所と、一個一個大きさや取っ手の形が違うところが気に入って
お買い上げ(マイドアリ~)

でもこれは一応買ってもいいという許可を得て購入したもの
(許可したのはもちろん自分だが)


先日キッチンの模様替えの際、
マグカップを飾らなくてはいけないスペースが発生したため
急遽購入を検討。
わかっちゃいるんだ。。。_f0065768_18215568.jpg



・・・・な~んてさ、
そんなとってつけたような購入理由はもちろん、
マグカップを買うためのこじ付けである。

そう、今私がほしいのは
お皿をどうしても買わなくてはいけない正当な理由なの。
Commented by とらかぁちゃん at 2007-04-10 21:03 x
簡単じゃん!ぴよちゃんとウッキー君に弟か妹が出来ればいいんじゃない?(爆)
Commented by カビゴンパパ at 2007-04-10 23:44 x
とらかぁちゃん様 大胆なご提案に驚くばかりです。どうしたら第三子ができるのか見当(健闘or検討)もつきません。
最近ロクをにゃんこに奪われソファーで一人寝をしているカビより。
Commented by nyanko4116 at 2007-04-11 00:06
>とらかぁちゃんさま
何と素晴らしいアイデアなんだ( ̄□ ̄;)!!
お皿を買うために子を増やすなんて!
ナイスアイデアにも関わらず、著しく実現不可なのが残念です。

Commented by nyanko4116 at 2007-04-11 00:19
>カビゴンパパさま
いいこと思いついたわさ( ̄▽ ̄)b
『ワタシはダメだって言ったのに、カビゴンパパが勝手に買ってきてしまった』
てのはどう?
いまや寝室のクイーンサイズのベッドは
ワタシとろくチン専用になっています。
パパはリビングのソファが大好きみたいだけど
仲間に入れてあげてもいいよ。
Commented by とらかぁちゃん at 2007-04-11 01:10 x
まぁ!我が家のクィーンサイズのベッドは私一人で寝ております。。。
ただ、にゃんこ家のご主人さまとうちのご主人様が違うのは我が家のソファの周りにはゲージが3つ並べられてあるって事かしら…
どうです?カビゴンパパさん、羨ましいですかぁ~??(笑)
Commented by カビゴンパパ at 2007-04-11 07:17 x
これから出勤です。
非常にうらやましいので、
我が家のゲージにはにゃんこに入ってもらいましょう。
では、稼いできます。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-04-10 18:58 | お家でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ