おらが春(2007)

f0065768_1559407.jpg

庭のモッコウバラ、今が見頃です。






こうやって見ると、清楚で可愛いモッコウバラ。
f0065768_1621178.jpg



2階のリビングから見降ろすと・・・・
f0065768_1653878.jpg

そこは密林。超ワイルド。


秋ににゃんこ母が植えたチューリップの球根。
f0065768_1682394.jpg

がんばって咲いたみたら
『なんか、変な色だわ。失敗ね。』
と、とたんに母に嫌われる。
不憫なやつ。



よ~く見ると上の方にチラホラと花が咲いているのがわかるハナミズキ。
f0065768_16144160.jpg

何年たっても一番上にちょこっとしか花を咲かせないため
にゃんこ父に
『切っちゃうぞ。』と毎年脅されている
こちらも不憫なやつ。





そしてこちらは、毎度おなじみ
我が家のアイドルろくチンさん。
スヤスヤと気持ち良くお眠りのところ邪魔して悪いのだが
f0065768_16233727.jpg




そこはテーブルの上なんだ!
f0065768_16263120.jpg

いいかい、何度も同じ事を言って悪いが、良くきくのだぞ。

そこは人間が食事をする場所で、君のベッドではない。
そこの上に乗っていいのは、天井の掃除をするときと電球を替える時だけだ。
そもそも君がそこに乗ってしまうために、
食事をする時はクロスをはずすという、変なことになってしまうではないか。



f0065768_16312966.jpg

ちょっと、聞いてんのかい?
Commented by のんのんママ at 2007-04-24 23:22 x
あはは!ろくチン、ちっとも聞いてないよー(笑)
右から左に抜けてってるよー(笑)
そうそう!テーブルに乗っていいのは、天井の掃除と電球の取替え・・・
ん?天井の掃除・・・・
そんなのずーーーーっとしてないなぁ・・・・
Commented by カビゴンパパ at 2007-04-24 23:35 x
最近元気で登場も多いカビです。よろしく!!
取り敢えず「もうすぐ3歳のロク」に修正頂き有難う。ところで私は東京タワーは見ません。悪しからず。
また今日はMY生命の支社長に我が家のバラは某公園より綺麗だ。と教えたら来月見に来ると言っていたので報告しときます。
Commented by ma-ko at 2007-04-25 21:12 x
よ~~し。明日は天気がいいそうなので
散歩コ-スの中に、モッコウ薔薇と、ハナミズキを入れておこうかな。(^_^)v
Commented by nyanko4116 at 2007-04-26 11:28
>のんのんママさま
聞いてないよね・・・ぜったい。
上にのってなにか悪い事をするわけでもなく、ただ乗りたいだけみたいなんだけど
気がつけばテーブルで寝ている犬っていったい・・・
(もしかしたら猫なのかも)
天井の掃除と言うよりは、『天井にはめ込んあるエアコン吹き出し口の掃除』といった方が正確です。
そしてもちろん私は、何もない天井を掃除するような働き者ではありません。
(キッパリ( ̄▽ ̄)b)


Commented by nyanko4116 at 2007-04-26 11:35
>カビゴンパパさま
何か最近ミョウに登場回数が増えていませんか?
なんだかコメント欄が夫婦の交換日記になりつつあるようで微妙なんですけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
まぁ、それはともかく
手入れはおろか、今まで一度も庭の水やりさえしたことのないアナタが
よそ様に庭のバラを自慢するというのは、
植えるバラを選んだだけで、後は毎年咲いた花を部屋に飾るだけの私が
通りがかりの人に、『お手入れ大変でしょう?』と言われ
『いやいや、それほどでも・・・』と答えるのと、どっちが反則なんでしょうね。
Commented by nyanko4116 at 2007-04-26 11:38
>ma-koさま
モッコウバラはけっこう綺麗に咲いていますが、
ハナミズキはよ~く見ないとわからないかも(笑)
上を見すぎて首を痛めないように御注意下さい!!
本格的なバラの開花、今年は早そうです。
そちらが咲いたらまたお知らせします♪
Commented by とらかぁちゃん at 2007-04-26 13:09 x
綺麗に咲いてますね~~素敵なお庭なんでしょうね!
カビゴンパパさまはもしかしてハナミズキに嫌われてるんじゃないんですかぁ~
「ぷん!そんなに怒っちゃ咲いてやんないんだから…」てな感じ??
よその着飾ったおねーさんにはお優しいんでしょうけど…(爆)

にしてもろくチン…聞く気、全く無しですな…
うちは1回乗ってるのを現行犯で捕まってこっぴどく怒られてからは2度とやってません(もしかして逃走がはやいのか?)

にゃんこさんの優しい声で叱る様子が思い浮かばれます~~♪
Commented by カビゴンパパ at 2007-04-27 00:47 x
 えっ、何故綺麗どころに弱いとご存知なのでしょうか。
ところで先程とらかぁちゃんさんのブログに長いコメントを入れたのですが、書き込みをした途端消えてしまいました。あぁ残念!!
Commented by nyanko4116 at 2007-04-28 01:32
>とらかぁちゃんさま
ええ♪うちのパパさんは
着飾ってなくてもおねーさん大好きですのよ。
さすがとらかぁちゃん、鼻が利く(?!)
うちのパパさん花の名前はチューリップと桜とひまわりくらいしか知りません。
(多分ハナミズキもわかってない!)
『切っちゃうぞ~』とハナミズキに脅しをかけていたにゃんこ父は
ブログを読んだらしく、
『けっこうハナミズキがんばって咲いてきたみたいだぞ!』
と、わざわざ報告をしてくれました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-04-24 16:36 | お家でにゃんこ | Comments(9)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る