人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海だ!

海だ!_f0065768_2091565.jpg

ゴールデンウィーク後半
幕張海浜公園に遊びに行って来ました。






ゴミひとつ落ちていないきれいな砂浜は人工ビーチ。
海だ!_f0065768_20163672.jpg


日光浴や海水浴が禁止なので
ワンコが遊ぶにはもってこいの海岸です。
海だ!_f0065768_20103694.jpg



ここの海岸のすぐ隣には千葉マリンスタジアムがあります。
海だ!_f0065768_20134879.jpg

この日、ぴよちゃんとウッキー君はスタジアムで
『ロッテ対楽天』を観戦中。
残念ながら犬はスタジアムに入れないので、
(アタリマエざんす( ̄▽ ̄)b)
試合が終わるまで
ろくチンと公園で遊んでいることにしました。



JR海浜幕張駅からこの海岸まで大きな公園がずっと続いていて
いくらでも時間をつぶせそうです。
海だ!_f0065768_20193344.jpg




広くてきれいな芝生の公園がうれしくて
思わず地面をホリホリするろくチン(笑)
海だ!_f0065768_20294138.jpg



公園で、そっくりさんに遭遇。
はじめまして♪
海だ!_f0065768_20314168.jpg



おでかけ大好きなろくチンは
海でも公園でも本当に楽しそう。
海だ!_f0065768_2035415.jpg

それでこそお出かけのしがいがあるってもんです(笑)

残念ながらぴよちゃん愛するマリーンズは
この日楽天に負けてしまいましたが。
なかなか楽しい一家揃ってのお出かけとなりました。


おっと。。。一家揃ってではないですね。
海だ!_f0065768_20444178.jpg

ななチン、お留守番ご苦労さん。
海だ!_f0065768_20465165.jpg

おばあちゃんにいっぱい遊んでもらって
いい子で待ってくれていたみたいです。
夏頃にはみんなでお出かけできるかな?
今から待ち遠しいです。
Commented by のんのんママ at 2007-05-07 23:08 x
海水浴がダメな海なのねー。
きれいな芝生で、すごーくキレイな公園ですね。
花時計だ~~!最近見てなかったけど、大好き♪
ろくチン、ママを独り占めできて、ご満悦だねー!
ななチン、お留守番は仕方ないね。
早くみなさん揃ってお出かけできればいいですね!!
あ、そうそう。最近読み終えた本、おもしろいのがあったの!
なんか、飄々としたドラマ見てるみたいな・・・
荻原浩さんです!あの方はスゴイわ!!
Commented by ma-ko at 2007-05-08 09:58 x
一番上の写真。ろくチンが二足歩行で歩いているみたいに見えちゃうのは私だけかな?
それだけ、嬉~~って感じが身体にみなぎっているのかもね。

ななチンは、にゃんこさんのママが見てくれているんだね。いいなぁ。
Commented by eporin at 2007-05-08 19:26
砂浜のろくチンの写真とても素敵~♪
ろくチンが全身で「楽しい~!!」って言ってるみたいです(^^)
この公園にはこんなにきれいな芝生広場があったんですね~
あんずも芝生が大好きです。
土のドッグランより芝生のドッグランに行った時の方が
断然ハッスル(古いですね^^;)しちゃいます(笑)
Commented by nyanko4116 at 2007-05-08 22:23
>のんのんママさま
巨大な花時計、そういえば最近あんまり見かけませんよね!
ななチンをおいてのお出かけは、
今のところろくチンの精神安定に大いに役立っているようで
よかったです。
でもそうは言っても、やっぱり一緒にお出かけが出来る日は待ち遠しく
今、ドッグカートの購入を検討中です。
荻原さんの本、題名はなんていうの?
教えて下さ~い(^O^)/
(そういえば、読書日記にのせる本がたまってしまってるわ・・)
Commented by nyanko4116 at 2007-05-08 22:30
>ma-koさま
あは♪2足歩行に見えますか?
もうろくチンは砂浜がうれしくって、走り回っていました。
ななチンはこの日にゃんこ母にお願いして出かけました。
まだ2か月だと、長時間のお留守番は無理なので
とっても助かりましたが
『一匹ずつならいいけど、二匹一緒に預かるのはちょっと。。。』
と今から釘をさされております(笑)
早く二匹でお留守番できるようになってもらわないとね(*^-^)b
Commented by nyanko4116 at 2007-05-08 22:36
>eporinさま
まさにろくチンもこの日芝生の上で
『ハッスル!ハッスル!でした』
キチンと開発された街らしく、綺麗で広い芝生広場があちこちにあり
ちょっとうらやましかったです。
芝生の上で伸び伸び走り回るのは、犬も人間も楽しいですもの!!
ろくチン、砂浜は好きだけれど海水は苦手と言う事が
この日露呈しました。
寄せてくる波が、とても恐ろしかったようです(笑)


Commented by のんのんママ at 2007-05-08 22:39 x
ありゃりゃ・・題名を書くのを忘れてましたー(笑)
「神様からひとこと」です。
Commented by のんこ at 2007-05-09 12:38 x
うふふ、わんこって時々、
前足と後ろ足が同じ側が出てますよね~。歩きにくくないいんでしょうか?
ろくチン海は初めてじゃないんですか?
と~っても楽しそうですよね。
ななチンお留守番も上手にできてママも一安心だったのでは?
Commented by nyanko4116 at 2007-05-09 13:45
>のんのんママさま
あの不思議な公園の神様が出てくるやつですね。
サラリーマンの奮闘記、面白かったですよねo(^-^)o
本日読書日記UPの予定ですが
現在恐ろしいほどの眠気と闘っており、
もしかして明日にずれ込む可能性も。。。
あぁ・・・眠い、でもやりたいこといっぱい・・・
Commented by nyanko4116 at 2007-05-09 13:46
>のんこさま
ろくチン、海を見たことはありましたが、
砂浜で遊んだのは初めての経験でした。
期待以上に楽しんでくれて、それを見ていた私も幸せ気分になれちゃいました。
ななチンは歩き方がまだまだヘタで
時々4つの足が全部一緒に出ているように見えることもあります。
(歩いてると言うより、ジャンプしてる感じ)
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-05-07 21:05 | お外でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ