『パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド 』

f0065768_19273044.jpg

3部作、これにて完結!
・・・と思ったら、4作目を作るらしいとの噂が。
(そのウワサ、本当なのか?!)





1作目の『呪われた海賊たち』をTV放送で
2作目の『デッドマンズ・チェスト』をDVDレンタルで
そして3作目の『ワールド・エンド』を映画館で見ました。
f0065768_18594324.jpg

もともと完成度の高い1作目の続編として、2作目と3作目は同時に製作されました。
それを2つに分けただけなので(とんでもなく長くなっちゃうからね)
いきなり3作目だけを見てもたぶんチンプンカンプンになってしまう可能性大。
必ずDVDで予習しておくことをオススメします。
ちなみにワタシは前の晩に2作目を見て、翌日その勢いで映画館に出かけたため
最初からかなりテンション高く、物語の世界にはまってしまいました。
f0065768_1951798.jpg

で、ものすごく面白かったです!
さすがディズニー映画、3時間もの長~い上映時間を全く感じさせないくらいの
盛りだくさんの内容でした。
(盛りだくさん過ぎて、見ていて消化不良の部分もありましたが・・・)
でも文句を言っちゃあいけません!
今時こんな『夢と冒険とファンタジー』(だけで特に中身は何もない・・・)映画を
ド~ンと手間ひまかけて莫大な予算もかけて作ってくれる映画会社が他にあるでしょうか。
f0065768_19121834.jpg

オーランド・ブルーム(真ん中の人よ♪)は文句なしにかっこいいし
コスプレメイクしているジョニー・デップ(一番右の小汚いかっこの人)も本当に素敵。
この二人のいい男を眺めているだけで幸せになれましたもの♪
f0065768_19214263.jpg

もし映画館に見に行ったら、長~いエンドロールをがまんして
最後まで席を立たずに見て下さいね。
(今やディズニー映画ではお約束ですが・・・)
『お~!、いいじゃん』って思えるおまけシーンが楽しめますよ♪
たぶんこのおまけシーンを入れたことで
『4作目・・・?!』のウワサが出たのではないかと思われます。。。
映像も音楽も大迫力で素敵です。
ぜひ3作目だけは映画館でどうぞ!
(内容的にちびっこにはちょっとむずかしいかと思われます)
Commented by ma-ko at 2007-06-18 22:55 x
我家はこの映画だけは、3作ともみているんです!!えっへん!!
ハヤブサも楽しみにしています。

真ん中の人は、わたしも・・目つけてました。
ははhh

たのしみです。
Commented by のんこ at 2007-06-20 08:03 x
このシリーズ、私ひとつも観てません。
いまこのブログで見て、初めて、
SMAP×SMAPのキムタクのメイクがジョニー・デップそっくりだと分かって、そっちに受けちゃいました。
なるほど、テレビにDVDに映画館、
3作品とも違うメディアで観たにゃんこさんもステキです。
おこちゃま向きではないのですね、ではお一人様で観ますわ!
Commented by nyanko4116 at 2007-06-20 14:31
>ma-koさま
オーランド・ブルームは『指輪物語』以来、人気大爆発ですよね。
ma-koさんはもしかして面食いだったりしますか?
ワタシはこういうキレイ系の人は観賞用としてチェックします(笑)
この映画の内容に合わせるのか(?)TDLのカリブの海賊も
内容一新のリニューアルになるそうですよ!!
そっちも楽しみですね~♪
Commented by nyanko4116 at 2007-06-20 14:40
>のんこさま
キムタク、スマスマでジョニーデップしてたんだぁ~!
(知らなかったなぁ)
二人とも同じように美形だから、そっくりになるかもね。
ジョニーデップは、素顔よりコスプレしてる時の方がどういうわけか魅力的です
(例・・・『チョコレート工場の秘密』など)
たんにワタシの好みが変わっているだけかもしれませんが。。。
一作目は是非DVDレンタルでご覧下さい!
(これはお子ちゃまもOkよん♪)
たぶん一番面白いです。
これはいける!!と思ったら、内容を忘れないうちに
2と3は一気見がオススメです!
けっこう話が入り組んでいて、誰が誰の味方なのかわからなくなっちゃったりしますが
そこをすっ飛ばしても面白いですよ♪
Commented by カビゴンパパ at 2007-06-22 23:15 x
いゃ~、今週は忙しくて参戦している時間がありませんでした。(失礼)
ニャンコさんは美形の男性が苦手なのは充分知っていましたが、観賞用ならよいのですね・・・なるほど!  小生は実戦向きです!!
Commented by nyanko4116 at 2007-06-25 18:06
>カビゴンパパさま
そうなの。美形嫌いは相変わらずですが
映画の中なら許せます。
でも誤解のないように言っておくと、美形が嫌いなのではなく
自分が美形だということに酔っている男が嫌いなの。
この映画面白いからさぁ、見に行っておいでよ。
音も映像も大迫力で映画館で見ないともったいないよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-06-18 18:58 | 映画日記 | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る