カビゴンパパのプレゼント

f0065768_1834183.jpg

カビゴンパパから風邪をもらった・・・






ふだんプレゼントなんてくれたこと無いくせに
こんなもんばっかりくれちゃいます。
しかもこの風邪、かなりしつこい咳が出てシンドイです(コホンコホン)

いっそのこと熱でも出れば、多いばりで一日中寝てるんだけどなぁ。
何度計っても熱は無し・・・。
『熱があって・・・』なら堂々と休めるPTA役員会も
『咳が出るので休みます』とは言いづらく
無理してに行ったら更に悪化(ゴホンゴホン)

f0065768_1838044.jpg

起きてるのがシンドイのに熱がないと寝込めないのは、
いったいなんの刷り込みなんだ?
(我ながら不思議だ)
どうせ起きて家事してるんだったら、お出かけでもしようか。
でも、見たい映画があっても、こんなに咳が出てたら映画館に行けないし。
ゲホゲホしてたら迷惑かけるから美容院だって行けないし。
予約してあった歯の検診だって行けないし。
本日の結論、
『咳だけの風邪は、一番損である』
Commented by ma-ko at 2007-06-25 20:09 x
にゃんこさん、咳ほどこわいものはないですよ~~
気管支炎、さらに肺炎・・なんてのに移行することがありますので
要注意ですよ。

最後の『』は、まるでチビまるこちゃんのナレ-ションのようですね。

Commented by のんこ at 2007-06-25 21:42 x
にゃんこさん、今はいかがですか?
確かに、映画館や美容院(病院じゃないのね)はコホコホとやっていると、
周囲に迷惑か。。。
歯医者さんもそういえばご法度でした。
咳だけの風邪は一番損ですね。
お大事にしてください。
Commented by カビゴンパパ at 2007-06-25 23:58 x
いや~ 本当に申し訳ない。貴女に①中高年喘息か②百日咳と指摘され医者にも行ったのにまだ咳が治まりません。酒もつまみも旨いのに突然の咳は本当に辛いものです。お互い養生しましょう。家事はピヨとウッキー君に任せて・・・
Commented by nyanko4116 at 2007-06-26 19:04
>ma-koさま
今日、マツキヨに行き
『一番強力な咳止め下さい!!』と言ったら
『コレ飲んでだめだったらお医者さん行かなきゃだめよ~!!』と
お母さんみたいなこと言われちゃいました。
お昼に飲んだらちょっと良くなってきたような気が。。。
でもma-koさんの言う通り、咳は怖いと思うので
ホントにこれ飲んでだめだったら病院行ってきます。
Commented by nyanko4116 at 2007-06-26 19:07
>のんこさま
ありがとうございます。
今日はゲボゲボいいながら、それでもティラピス行ってきましたわ!
(そうそう、最近ぴよも一緒に通ってます♪)
周りの人にはチト迷惑だったかも(ごめんよ~)
帰って来て爆睡したら、ちょっと治ったような気がしてます。
ティラピスは風邪も治す?!・・・わけないよね~。
Commented by nyanko4116 at 2007-06-26 19:10
>カビゴンパパさま
まったくもう。。。ふだんからしっかりアルコール消毒してるんだから
風邪なんかひかないでよね!!
自分のことは棚に上げて言わせていただきますが、
病院行ったほうがいいよ( ̄▽ ̄)b
Commented by のんのんママ at 2007-06-28 07:28 x
遅くなっちゃってごめりんこ~!
お風邪なんですね。
カビゴンパパさま、えらいプレゼントを用意してくださったんですねー。
↑普段からアルコール消毒ってー!(笑)
そうそう!熱のない風邪って損だよね~~。
みっちょもいっつもコレですよ(泣)
しかも咳もあまり出なくて、喉が腫れて、だるくて、
口のまわりに(熱の華っていうの?)ただれたみたいな痛いヤツができるのー(泣)
熱出るかな~って期待(?)するんだけど、出ない体質なんだよね~。
にゃんこさん、どうぞお大事にね!
咳が出るのって、結構体力消耗するからね。
Commented by nyanko4116 at 2007-06-28 11:20
>のんのんママさま
しつこい咳も、なんとか峠を越したようです。
やはり、“熱が出て2,3日ゆ~っくり養生する”という甘い計画は夢と消えましたわ・・・
咳が頻繁に出て、なんだか腹筋がミョウに鍛えられたような気がします。
少しは下腹部が引っ込んだかしら?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-06-25 18:32 | お家でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る