『ななチンとお空』~ よいこのチワワ絵本①

f0065768_14315931.jpg

ななチンはチワワの赤ちゃんです。
ななチンは今日初めて『公園』にきました。



公園について、ななチンはびっくりしました。
f0065768_1434488.jpg

だってそこには、大きな木や、いろんな色のお花や
鳥や虫や人間やもちろん犬も
たくさんの見たことのないものがいっぱいあったからです。


『さあ、ななチンもみんなのように歩いてごらん』
パパがいいました。
ななチンは初めての地面の感触にびっくり。
なんだかいつものように上手くたっちができません。
f0065768_1440988.jpg

『ななチンは怖がりだなぁ』パパとお兄ちゃんに笑われてしまいました。
ななチンは『あたしは怖がりなんかじゃないもん!』と心の中で思いました。


『こうやって歩くんだよ』
お兄ちゃんがお手本を見せてくれました。
f0065768_1445391.jpg



『よし、あたしだって!』
ななチンはがんばります。

f0065768_14481525.jpg

『ほら、みてみて。あたし怖がりじゃないよ。ちゃんと立てたでしょ!』
『じょうず、じょうず』
お兄ちゃんがほめてくれました。



たっちの練習のあとは、みんなでベンチでひとやすみしました。
f0065768_14531626.jpg


ベンチでひと休みしながらふと上を見ると
f0065768_14571232.jpg


そこには今までみたこともない、青くて大きな大きな空が広がっていました。
空ってなんて広いんでしょう。
白くてフワフワの雲はなんてきれいなのでしょう。
それに、ななチンのお顔をなでていく風の気持ち良さといったら!
ななチンは『公園』が好きになれそうな気がしました。


お家に帰ったななチンは
お昼寝のときママにこっそり教えてあげました。
f0065768_157386.jpg

『あのねママ、公園で怖くなったらお空を見るといいんだよ。
 そうするとモクモクの雲やソヨソヨの風が、「がんばれ~!」って応援してくれるんだよ。』

ななチンは、お兄ちゃんと一緒に公園を走り回る夢を見ながら
ぐっすりとお昼寝をしました。

(おしまい)
Commented by みゆき at 2007-07-05 16:03 x
初めまして。(^▽^)
ななちゃんの初めての公園物語、とても可愛くて微笑ましいです♪
ななちゃん本当に可愛いですね!ろくくんもとっても整ったお顔で素敵です♪
ブログを遡って拝見していて、ろくくん良いお兄さんっぷりだし♪
我が家も2ヶ月の仔犬がいるので、来月のお散歩デビューはどうなるかな?と
ななちゃんの様子を見て想像してしまいました。( ̄∇ ̄*)ゞ
これからもまた遊びに来させてもらってもいいですか?よろしくお願いします。( ・∇・)
Commented by ma-ko at 2007-07-05 16:34 x
ななチンの様子がよくわかります。

よかったね。公園デビュ-!(親?コレって人間に使うんだったっけ。。。それからもう私語になっていたりする?)
Commented by nyanko4116 at 2007-07-05 23:07
>みゆきさま
いらっしゃいませ♪ようこそにゃんこのココロへ(^O^)/
にゃんこのココロは読み逃げ歓迎、コメント大歓迎のブログです。
いつでも遊びに来て下さい。
ブログさかのぼって読んで下さったんですね(感激!)
とっちらかったブログなのでワンコネタがあんまり出てこなくてすみませんm(_)m
2ヶ月のベビーワンコがいらっしゃるんですか( ̄□ ̄;)!!
たいへん!すぐに見に行かなくっちゃ。
では、これからみゆきさんのとこに遊びに行きま~すp(^-^)q
Commented by nyanko4116 at 2007-07-05 23:22
>ma-koさま
公園デビュー!!懐かしい言葉です。
たしかに最近聞かなくなったかも・・・。
それとももう公園に連れて行くようなお子ちゃまがいなくなったから
聞かなくなっただけなのかしら?
ななチン、本当に公園が好きになってくれるといいんですけどね(´▽`)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-07-05 14:58 | よい子のチワワ絵本 | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る