『キサラギ』

f0065768_12531267.jpg

あ~面白かった!
お腹がよじれるほど笑わせてもらいましたわ。






三流アイドルだった『如月ミキ』が自殺してからちょうど1年。
ミキちゃんの掲示板の常連だった5人は、一周忌と称するオフ会を開く。
f0065768_15294186.jpg

物語はそのオフ会が催される部屋のみで繰り広げられる密室劇です。
なんだか小劇場でお芝居を観ているようでした。


f0065768_16145245.jpg

『ミキちゃんは自殺じゃない!殺されたんだ!!』・・・という謎解きの要素もあるのですが
ミステリー映画などではなく、とても良く出来たコメディ映画です。
登場人物の紹介で、ユースケ・サンタマリアのハンドルネームが
『オダ・ユウジ』というところでもうワタシ、ツボってしまいましたから!

f0065768_17392440.jpg

出演者がみんな芸達者なので、とことん楽しめます。
何気なく出てくる会話やしぐさが
すべて後半の謎解きの伏線になっていて面白いです。
先が読めてしまうところも多々ありますが、
読めた!と思ったその先にまた伏線が張ってあったりして
最後まで飽きることなく笑えました。

でも一番笑えたのは、最後に登場した在りし日のミキちゃんの映像に合わせて5人が披露する
キモいオタコール&ミキちゃんと同じ振り付けで踊るオタダンス!!
いや~もう、おかしくておかしくて!!涙が止まりませんでしたわ。

何も考えず笑いたい方、アイドルオタクの生態に興味のある方もない方も
必ず楽しめます。そしてちょっぴりジ~ンときたりもします。
おすすめですよ!!
Commented by ma-ko at 2007-07-10 13:12 x
おひさしぶりです!
にゃんこさんは忙しいのかな?と
思っていました。

お元気そうで何より
Commented by nyanko4116 at 2007-07-10 15:25
>ma-koさま
やっと咳が止まり映画館に足を踏み入れることができましたp(^-^)q
上映前に病院でもらった超強力な咳止めを飲み
暖かいひざ掛けと、長袖の上着を用意し
(寒いと咳が出るため)
のど飴とお茶を握り締めいざ映画館へ!!
おかげで、上映中一度も咳がでませんでした。
何事も気合!ということでしょうか?
この映画おもしろいですよ~。オススメ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-07-09 16:20 | 映画日記 | Comments(2)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る