『千葉ロッテ VS 福岡ソフトバンク』

f0065768_18294025.jpg

はるばるやってきました!千葉マリンスタジアムです。






すごく遠いイメージだった海浜幕張駅。
電車さえ選べば、最寄の駅からほぼ1時間程度で行けることがこのたび発覚!!
f0065768_18332786.jpg

駅前では、『マーくん』『リーンちゃん』がお出迎え。
(『ズーちゃん』はどこ?)


f0065768_18391286.jpg

ハッ( ̄□ ̄;)!! こんなところにミスターカラスコ?!
・・・じゃなくて、彼はマリンズ第四のマスコット『クール』氏(情報提供ぴよちゃん)

そして、いたいた♪設定3歳児の『ズーちゃん』
f0065768_18453610.jpg

本日の始球式を行うガーナ共和国の日本大使をエスコート。
(やっぱロッテだからガーナ?)


いよいよ試合開始。
今日の先発は渡辺俊介選手。

そう、俊介投手といえば、
ぴよちゃんが受験の時、わざわざ応援色紙を書いて送ってくれた
とってもいい人:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
f0065768_18545123.jpg

もう今日は命をかけて応援しちゃいますわよ。


見よ!この美しきアンダースロー!
f0065768_18592887.jpg

地上5cmから繰り出される超魔球。
(人呼んで『地上最低の男( ̄▽ ̄)b』)

そしてこの日は、バッターたちもよく打ちました。
f0065768_19371857.jpg


しかし・・・本日の相手は王監督率いるソフトバンク。
そう簡単に勝たせちゃくれないんだな。
f0065768_1934460.jpg

(小久保さんかっこいいし)
マリーンズが点をとってもとっても追いついてくるスフトバンク。

そんな緊迫した試合展開の中、マリーンズにトラブル発生!
高く上がったフライをキャッチしようとしたファーストの福浦とサードの青野が激突してしまいました。
f0065768_19433657.jpg

(その間に1点失う・・・)
海風が強いマリンスタジアムでは、強い風にあおられて時々ボールが迷走するんですね。
(福浦は鼻から流血。一時退場)

そしてついに俊介選手降板。。。(泣)
f0065768_1940843.jpg



その後も点を取ったり取られたりだった試合も
この人の登板で決着がつくことに・・・
f0065768_19471499.jpg

出ました!!劇場王小林(雅)
今日も手に汗握る大劇場となり、そしていつものように。。。
f0065768_1949373.jpg

負けましたわ( ̄皿 ̄)
(喜ぶソフトバンクナイン。。。)

くやしい・・・とってもくやしい。
このくやしさが尾を引いて、人はマリンズサポーターへと化けていくに違いない。
次は勝つぞ!
Commented by ウッキー at 2007-07-15 22:42 x
にゃんこの勝ち運よりもぴよの負け運の方がすごいみたいだウキ。
松中が決勝打打った瞬間カビゴンパパと一緒に大爆笑しちゃったウキ。
次は勝てるといいウキ。
Commented by ma-ko at 2007-07-16 15:40 x
最近我家はサッカ-ばかりになってしまいましたが
義父は職場で野球をやっていたときに私鉄ライオンズの選手達と試合をしたことがあったし
わが夫も、独身時代高校時代の友人達が作る草野球チ-ム江北メッツというチ-ムに所属し
よく応援に行ってましたっけ。。もちろんハヤブサが赤ちゃんだったときにも
べビ-カ-をベンチにまで持って出かけたら・・
審判の人に『打球が当たると危ないですからお母さん抱っこしていてね』
といわれた事がありました。

そんなことをおもいだしちゃったわ(^_^)v

にゃんこさんちは家族で応援いいなぁ。
Commented by nyanko4116 at 2007-07-16 17:10
>ウッキーくんへ
お留守番ありがとね(^O^)/
そう・・・君が必死で塾の試験と戦っているとき、
母と姉はこんなことをしていましたが、試験の結果はいかがでしたか?
点をとってもとっても追いつかれるマリーンズを見るにつけ
ぴよちゃんの負け運の強さを思い知らされましたわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
次はウッキー君もいっしょに行くウキ!
Commented by nyanko4116 at 2007-07-16 17:15
>ma-koさま
私たちが座った席の当たりも、ファウルボールがブンブン飛んで来ました。
次はしっかりグローブ持参で行こうと思います。
マリーンズの応援はノリがほぼレッズと同じで楽しいです。
ma-ko家は今はサッカー一筋ですよね。
我が家は、やや野球色が濃くなりつつある気配です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-07-13 23:28 | 野球&サッカー | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る