無力。。。

f0065768_1829169.jpg

昨日新潟県で起きた大地震。
被害が集中していた柏崎市はにゃんこ父母の故郷でした






昨日からテレビのニュースをかじりついて見ています。
子どもの頃に遊んだ海や、ぴよちゃんやウッキー君と泊まった家が
画面に次々と映し出されています。
崖が崩れ、家が壊れ、道路がひび割れている無残な姿で。
朝からTVで中継している
線路を崖崩れの土砂がふさいでしまった青海川駅は
父の生まれ育ったその場所。
私でさえ胸がつぶれそうな思いなのに
離れた場所で、自分の故郷がメチャメチャになってしまった様子を
呆然と見つめている両親の気持ちを思うと気の毒でなりません。

TVを見ているだけで何もできない自分の無力さが歯がゆいです。
今家族で何かできることはないかと話し合いをしています。


ところで
そんな我が家にも激震が走る事件が。。。。
f0065768_18412944.jpg

ウッキー君の模擬試験の結果が返ってきました。
評価『E』とは『志望校を再考されたし』
一番上の*は『判定不可能』(((゜д゜;)))

震源地はにゃんこ。
被災者はウッキー。
あまりにも恐ろしいにゃんこの怒りに
思わず涙ぐむウッキー君・・・。

ウッキー君よ、あんた真面目に勉強してんのかい?
別に一流大学に入ってほしいとは思わんよ。
でも、B判定が出たのが
『名前がひらがなだったから』という理由で選んだ
『ものつ○り大学』(技能工芸学部)だけってのはどういうことだい。
もうちょっとまじめに勉強しようよ。
君のためなんだからさ。
Commented by のんのんママ at 2007-07-17 23:05 x
新潟の地震、TVでみていても胸がつぶれる思いですね・・・
にゃんこさんのご両親のふるさとなんですかー!
それはご両親の悲しみも並大抵ではありませんよね・・・・
どうかどうか一日も早い復興をお祈りいたします!!
ライフラインの断絶は大変ですよね。
一日水が出ないだけでも、参ちゃったもん!
被災地の皆さんの辛い現状を思うと心が痛みます。
明日仕事に行ったら、事務所にきっと募金箱があると思うので
少しだけど協力してこようと思ってます。

で、ウッキーくん。
ブロガーのママを持つと、こんなに大々的に成績発表されちゃうのね(笑)
ぴよちゃんの合格発表といい、にゃんこママはスゴイよね!(笑)
ドンマイドンマイ!ウッキーくん!
次の模試の成績発表も楽しみにしてるからね~~~!
Commented by カビゴンパパ at 2007-07-17 23:37 x
のんのんママ様へ ウッキーへの弁護は現状をご存知ないからと思います。筆舌に尽くし難い点数に唖然・呆然・愕然するニャンコ家でした。本人の自覚を待つしか手がないのが残念でなりません。
ああ・・・一年半後は浪人生活か!?
時にニャンコさん、「ぴよちゃんやウッキー君と泊まった家」には小生も宿泊しておりますのでお忘れなく!!
Commented by nyanko4116 at 2007-07-18 01:20
>のんのんママさま
被災地への応援ありがとうございます。
現地の親戚によると
避難所での生活は夜眠る事もできず本当に大変そうです。
水道だけでも早く復旧するといいのですが。

そして、ウッキー君への暖かい応援ありがとうございます。
さんざんワタシにいびられたウッキー君がこれを読んだら
涙を流し喜ぶ事でしょう。
出来の悪い子ほど可愛いというのはどうも真実のようで
もはやウッキー君は世界一のレベルで可愛い息子になりつつあります(爆)
次の模試の結果?もちろんシリーズで追跡させていただきますわ♪
母の怒りを鎮火させてくれる笑えるブログネタへのすり替え作業は、
当分続くものと思われます・・・。
Commented by nyanko4116 at 2007-07-18 01:24
>カビゴンパパさま
大の大人がそう簡単にヤキモチなんか焼いちゃぁいけません。
ちゃんと「ぴよちゃん“や”ウッキー君』って書いてあるではないですか。
(“や”のところがあなたよ(b^-゜)♪)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-07-17 18:55 | ニュースなにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る