現実逃避。。。

f0065768_1829867.jpg

明日から放送大学の前期テストが始まります。。。





ふ~っ(*´Д`)=з
明日からテストだっていうのに、なんで私パソコンなんかしてるんでしょうねぇ・・・。
教科書を読めば眠くなるし、
ノートを開けば落書きしてるし。

いったいどこのウッキー君?!
・・・状態に陥っています。


横を向けばななチンが健やかに寝息をたて・・・
f0065768_18341687.jpg



トイレに立ったついでに隣の部屋をのぞけば
ろくチンが気持ち良さそうにお昼寝し・・・
f0065768_18352731.jpg

世の中の全てが、私に眠れ眠れと言っているような気がします。


しかし真面目な話、
家で一人で勉強をするというのは予想以上に困難な作業でした。
一日一時間の勉強時間をみつけるのにこれほど苦労するとは(トホホ・・・)

そんなわけで、後期からの授業は通学での授業をたくさんとることにしました。
もうちょっと気合をいれないと、目標にしていた4年後の卒業が
危うくなりそうです。

とりあえず、パソコンやめて勉強します。
Commented by のんのんママ at 2007-07-29 00:13 x
し、試験ですかっ!
「試験」という単語は、みっちょの耳は拒否します!(笑)
いったいどこのウッキー君状態ってー!(笑)
まぁ、とにかくがんばってくださいね!!
で?にゃんこさんの成績も発表してくれるんでしょうね?ね?ね??
Commented by ma-ko at 2007-07-29 12:20 x
今頃がんばっていらっしゃる事でしょう。

我家のみゆっちも連夜がんばって机に向かっています。
その横で監視のように
座っていた私ですが・・・

やはりスイマが・・・

眠いのをこらえて勉強は辛いですね。

でもがんばt!!
セイセキ表の公開楽しみ!!
Commented by のんこ at 2007-07-29 12:56 x
主婦が学生と二足のわらじを履くのは大変なんですね。
でもにゃんこさんなら大丈夫だと思います。
後期は前期と違う授業が取れるというと、
通年の科目は無いのかしら?
楽しい夏休みはもうすぐですね。
頑張ってください!!
Commented by nyanko4116 at 2007-07-29 19:45
>のんのんママさま
私もね、『試験』って聞くだけで
ギャ~(((゜д゜;)))って思っていたんだけど、
今日久々に受けてみたら、なんだか懐かしい感覚が。。。
答案用紙に自分の名前を書いて学籍番号を書いて・・・
そんな作業が楽しく感じられました。
だから結果は気にしない気にしない・:*:(´▽`):*:・
へら~っと楽しくお勉強~♪
(↑↑またもや現実逃避!)
Commented by nyanko4116 at 2007-07-29 19:50
>ma-koさま
みゆっち夜遅くまでがんばってるんですね。
えらいわ~!
しかもma-koさんまでお勉強に付き合って起きてるの?!
Wでえらいわ~!
へ?成績表の公開?!
私の変わりにウッキー君やぴよちゃんのはどう?
(またもやブロガーの親の犠牲になる子ども達・・・)
Commented by nyanko4116 at 2007-07-29 19:58
>のんこさま
そうなんです。
放送大学は10月に入学してくる人もいるので
通年の授業はありません。
前期と後期でそれぞれ履修登録します。
私の家での勉強机はダイニングテーブルなので
家族が在宅中は勉強道具を広げるのがなんとなくはばかれ
誰もいない昼間に勉強するにも、
あれこれ家事に追われ、やっと勉強を始めても
宅急便が来たり勧誘の電話があったりと
なかなか集中できないんですねぇ・・・(と愚痴まくり)
ぴよちゃんとウッキー君には、
勉強だけしていられる環境のありがたさを少しわかってほしいなぁ。
ムリか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-07-28 18:41 | お家でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る