ちっこい しあわせ

f0065768_18211721.jpg

麻にレース。
好きなんだな、この組み合わせが。






ミシンをかけていたらウッキー君からひとこと。
『なんでわざわざ、そんなのつけるの?』
(そんなのって言うな~!)
f0065768_18274362.jpg

ハァ・・・(*´Д`)=зわっかんないかな~。
このレースの重要性が。
(ウッキーに 『わかる、わかるよ~』とか言われても困るが・・・)
とにかくテーブルクロスにレースがついているのといないのとでは
母の日々の幸福度が多いに違ってくるのだよ。


そして家中のタオルにもせっせとレースを縫いつける母。
f0065768_18361676.jpg

顔や手を、ちょこっと拭いたりするその時に
タオルについたレースが目に入る。
その一瞬で母の幸福度はグ~ンとUPするのさ。
(そして君のお小遣いもグーンとUP?!・・・しない、しない。)


こちら、新たに購入した麻の生地とレース。
f0065768_18403152.jpg

さあ、何を作りましょうか。
とりあえず、エプロン・クッションカバー・カフェカーテンあたりか・・・。
まっさらな生地を前に、あれこれ考え にやけるひととき。
(あ。 ( ̄□ ̄;)!!その前に地直ししなくては・・・めんどいなぁ)
Commented by のんのんママ at 2007-08-29 23:01 x
わかる~~!わかるよ~~、それ~~~!
レース♪ビーズ♪っての、私も大好きだよ~~~!
コットンのレースが特に好き♪
さぁ、にゃんこさん、何作る?
あ~~~、楽しみだなぁ~~~!(自分じゃ作れないからっ)
ワクワクするなぁ~~~♪♪
Commented by ma-ko at 2007-08-30 00:26 x
にゃんこさん、早速行動開始ですか?

楽しみにしてます。
Commented by nyanko4116 at 2007-08-30 15:12
>のんのんママさま
みっちょさん、わかってくれてありがとう~(^O^)/
なくても困らないけれど、あるとうれしい!!
レースは偉大です。
(ちなみに私はトーションレースが好きです♪)
自分でもレースの小物、編んでみたいなぁ・・・と
思ったりしている今日この頃の私です。
何か出来上がったらまたUPしますp(^-^)q
Commented by nyanko4116 at 2007-08-30 15:14
>ma-koさま
さっそく昨日水に通して干し、
アイロンをかけて地直しが終わりました(ふゥ~)
さすがに10メーター近くの生地のアイロンかけはきつかった!!
さあ、なんか作るぞ~。
Commented by のんこ at 2007-08-30 20:55 x
そうですか、世の中、既に夏休み終了モードなんですね♪
ソーイング好きの方って、
布を買ってから何を作ろうかなって考えるんですよね。
楽しそう^^
でも私の現実は、
『作る予定の物に合わせて必要なだけ買う』です。
にゃんこさんの選んだこの布なら、
カフェカーテンでもエプロンでも、
ステキに仕上がりそうですね♪
出来上がったらまたブログにアップしてくださ~い!
Commented by のん at 2007-08-31 15:07 x
私も!!
なんかはしっこにちょっとレースがついてると、
ほわわ~んって幸せな気分になる!!
なにか作ったらブログにのせてくださいね~
Commented by nyanko4116 at 2007-08-31 19:28
>のんこさま
そうなんですよ~♪
生地屋さんに行ってたくさんの布地をまえにすると
これはワンピースに、これはテーブルクロスに・・・と
妄想が広がりあっという間に2時間くらいたってしまうんです。
で、いつも赤と黒とベージュという
とんでもないコントラストのでっかいユザ●ヤの紙袋に
大量の生地を詰め帰宅することになります・・・
布地好きの人はみんなそうみたいですよね。
で、麻の生地
第1号はウッキー君のお弁当袋&クロスに変身しました♪
(レースはついていません。念のため)
Commented by nyanko4116 at 2007-08-31 19:32
>のんさま
お!のんさんもレース好きですか♪
(仲間だ!)
いいですよね~。
見ているだけでホント幸せになれます(´▽`)
とりあえず今作品第二号のティッシュケース製作中です。
(こちらはレースアリ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-08-29 18:33 | お家でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る