進歩。。。かなぁ

f0065768_19123169.jpg

9月になりました。
新学期のスタートです。





毎年このブログ上でも恥をさらしてきた
にゃんことウッキーの8月31日の真夜中の戦い。
今年は少し様子が違っていました。

例年ならば
『あ゛~~~終わんないよ゛~~!!』
というウッキーの叫びと
『だから早くやっときなさいってあんなに言ったでしょ~~~!!』
というにゃんこの怒声が響き渡っていたはずの我が家。
f0065768_19214242.jpg

今年はなんと8月30日までに宿題をすべて完了してしまったそうな!(ただし自己申告)
『ありえねぇ~( ̄□ ̄;)!!』とおどろく家族一同。

実は今年は一言も
『宿題は?』とか
言わないようにしてたんです。
さすがに高校2年生にもなった息子の宿題の心配をするっていうのは
ちょっとねぇ・・・
まぁ、言わないようにするのが遅すぎたくらいなんですけどね。
(つい気になっちゃってさ)
f0065768_19303982.jpg

でも・・・なんか宿題やってるの見てると
ず~っと、パソコンの丸写ししてるんですけど。
『いや~、ウィキペ●ィアって便利だなぁ~』って、それでいいのか?
終わったはずの古典の問題集、ちょっとのぞいてみたところ
答えが全部『ウ』もしくは『連用形』になってるんですけど?!
(ちゃんと解いてないでしょ!!)
フゥ~。まぁ・・・いいか
口出ししないって決めたんだからさ。

ん・・・・?
ウッキー君、こんな夜遅くになに読んでるの?
f0065768_19373850.jpg

『宿題の課題図書、忘れてたんだよ~ん(にっこり)』
『なに~! これから読むんかい!!
 てか明日までに読めるんかい?!(すでに夜中の12時回っているし)
 だから早く・・・”#$&%&’!!!(う~ん・・・言わない言わない)』

。。。親子ともどももう少し精進が必要なようです。
Commented by ちょび姉ちゃん at 2007-09-01 21:23 x
私も今日中学の宿題終わらせました(笑)
宿題さえなければ夏休みって最高なのに・・・
私は春休みが好き。
短くても、宿題がないから。
Commented by nyanko4116 at 2007-09-01 21:50
>ちょび姉ちゃんさま
宿題終了おめでとう~(^O^)/
そっか今日は土曜日だったから、始業式は月曜日になるんだね。
ウッキーの学校は今日が始業式でした。
さっき、『本読み終わった?』ってきいたら
『ぜ~んぜ~ん』って。。。
困ったもんです。
(結局口出ししているアタシ・・・)
Commented by カビゴンパパ at 2007-09-01 22:58 x
ウッキー君の「答えが全部『ウ』もしくは『連用形』になってる」んですか・・・ 連用形は兎も角、『ウ』の正解の確率は高いはずです。
ア・イ・ウ・エ・オからの選択の場合、アとオの確率は統計上低いとされています。
Commented by のんのんママ at 2007-09-01 23:26 x
ウッキーくん、無事宿題は始業式に間に合ったみたいですね(笑)
課題図書は読むだけでOKなの?
感想文とかはなし??
これがまた面倒なんだよね~~。
ちなみにウッキーくん、前からのお写真ではかわいい高校生って感じだけど
後ろからのお写真は、もう立派な大人に見えるね~~~!
バリバリ仕事してる人に見えるよ!
Commented by ma-ko at 2007-09-02 01:15 x
我家も今のところ?静かですが・・・あと何時間後に・・あ!何てことがないと良いなと願っている所です。
Commented by nyanko4116 at 2007-09-02 18:04
>カビゴンパパさま
へ~~!そうなんだ。
後期の試験のとき活用させていただきます。
役に立つのか立たないのか、微妙なトリビアですねぇ・・・
Commented by nyanko4116 at 2007-09-02 18:10
>のんのんママさま
31日の夜になって
『夏目漱石の「こころ」ある~?』って。。。
家は図書館でも本屋でもな~い!!!
たまたま家にあったからいいようなものの。
『感想文はいらないの』と言っていますが詳細は不明です。
みっちょさんに言われて写真を見直してみましたが、
たしかにそうですね。
見た目だけではなく、ときどきすごくしっかりしたトコを見せたかと思うと
子どもみたいに頼りなかったり・・・
微妙なお年頃なんですかね。
Commented by nyanko4116 at 2007-09-02 18:13
>ma-koさま
その後どうですか?
ma-koさんとこは二人ともしっかりしてるから
きっと今頃もう余裕ですよね、きっと。
明日はいよいよ始業式。
充実したニ学期を過ごせるようお祈りしています
(^O^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-09-01 19:53 | にゃんこ’s family | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る