I wish ・・・

f0065768_20294745.jpg

秋の夜長にガサゴソ・がさごそ・・・






今月末にせまったウッキー君の学校の文化祭。
あんまり役に立っていないのだが、一応アタシも役員のはしくれ
夜な夜なハサミでチョキチョキするのが目下のお仕事。
f0065768_20345274.jpg

当日担当するのは喫茶店
(メイド服は着ませんが( ̄▽ ̄)b)
そこの飾り付け用の葉っぱ(大量)です。

子ども達が幼稚園の頃から、何度もやってきた役員だけど
末っ子のウッキー君が高校生になった今、
思えばこれが最後のご奉仕。
f0065768_20381874.jpg

今まで何度も引き受けながら、実は役員の仕事というのがどうも苦手だったワタシ。
今回は『自分が役員の仕事を楽しむこと』が目標だったりする。

ワタシには『役員上手』としか言いようのない同い年のN子さんという友人がいる。
大変そうだけれど毎年とっても生き生きと役員の大役を引き受けている彼女に、
以前そのコツを聞いたところ、
『サークルか何かだと思って楽しんじゃえばいいのよ~♪』と言うお返事。
まさに目からウロコとはこのこと( ̄□ ̄;)!!

そこまで達観できるかわからないけれど、
ワタシもがんばってやってみようと思ってる。
みんなと一緒に自分に出来る事を一生懸命やって
最後に『やってよかったなぁ!』って思いたいんだもん。

f0065768_20503925.jpg

何はともあれ、今夜もチョキチョキ・・・
Commented by のんこ at 2007-09-13 21:35 x
And the more, staying up late is bad for your beauty...
にゃんこさん、頑張って!
Commented by のんのんママ at 2007-09-13 22:20 x
頭痛で、PCから離れてました(泣)
文化祭かぁ~、懐かしい響き。
役員さんはメイド服も着るんだね~(んなわかないじゃ~ん)笑!!
いや~、楽しそうやん!
私、前にも言いましたが、いまだかつてPTA役員ってものを経験したことなくって!
なぜに指名もされなかったのか?聞いてみたいわ!
しかも一人っ子なのにい~・・・
にゃんこさん、私の分まで張り切って楽しんでね~~!
Commented by ma-ko at 2007-09-14 19:57 x
すごいですね!
頑張っていますね。

にゃんこさんのお子さんが私の子供と同じ空気を吸っていた頃
にゃんこさんは
大きな役員をされていました。
物怖じせず
たんたんと 話されるあたりが
私は惚れました。

なので
にゃんこさんの心のうちを知り
驚いている
所です。
Commented by nyanko4116 at 2007-09-15 22:04
>のんこさま
おお!師匠、今後ともご指導のほどを♪
そう。。。夜更かしは美容に悪い!!
寝てないと顔がゲッソリしてくるのよね。
(決して痩せたわけではないってとこがポイント・・・)
のんこさんももうすぐ忙しさのピークだわね。
がんばろ。
Commented by nyanko4116 at 2007-09-15 22:09
>のんのんママさま
その後頭痛はいかがですか?
大変だったねぇ。
確かにPCは頭痛の素かも。
私のとっておきのメイド服を披露する絶好のチャンスだったのですが
周りの猛烈な反対にあい諦めました(ウソ)
当日はエプロン姿でパン屋のおばちゃん風にがんばります!
Commented by nyanko4116 at 2007-09-15 22:13
>ma-koさま
惚れてくれてありがとう(^O^)/(笑)
あの時はね、毎日
『やだよ~、やめたいよ~、大変だよ~』と心が叫んでいて
楽しむ余裕なんて一ミリもありませんでした。
今だって大変そうなことからは逃げたいなぁ・・・って思うけど
一度くらい『役員の仕事って楽しい!』って思ってみたくてさ。
でもやっぱり向いてるか向いてないかって言ったら
役員には向いてないなぁ・・・と思うんだ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-09-13 21:04 | お家でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る