人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『めがね』

『めがね』_f0065768_191658.jpg

ゆっくり、のんびり時間が流れるこの映画。
『かもめ食堂』のスタッフが再結集しました。
『めがね』 本日公開です!






映画が終わったとたん、私の左隣にいた女性が
『つまんない!』と怒り出しました。
映画の余韻にどっぷり浸っていたワタシは思わず苦笑い・・・。
『めがね』_f0065768_1923336.jpg

そうですか。つまらなかったですか・・・
(ずっと居眠りしてましたものね)
それは残念です。
『めがね』_f0065768_19253652.jpg

この海とここち良さげな風と居心地の良さそうな民宿『はまだ』と・・・
それだけじゃもの足りないですかね。
『めがね』_f0065768_19293385.jpg

忙しくて疲れたときに、
『あぁ・・・どこか旅行に行きたいなぁ』と思ったりしますよね。
疲れてるから、観光なんてしたくない。
一日中ボーッと海でもみていたい。
そんな気分でぜひこの映画を見てみて下さい。
『めがね』_f0065768_19334419.jpg

そこにあって欲しい物はすべて揃っています。
そこにあって欲しくない物はみんなどこかへ姿を隠してくれています。
なにより民宿はまだの朝ごはんの美味しそうなこと!
『めがね』_f0065768_19374691.jpg

ふつうの朝ごはんなのに飛び切り美味しそうに見えるのなんでなの?!
食べたい物が食べたい量でそこにある。
そんなシンプルな食事はぜひとも見習いたいものです。
『めがね』_f0065768_1941158.jpg

与論島の美しいけれどそっけない自然と、
本当は優しいけれど、ほどよく無関心でいてくれる民宿の住民たち。
旅に出るならこんな風に過ごしたいと思う理想の形がそこにありました。
『めがね』_f0065768_1947488.jpg

映画館で体験できる2時間弱の南の島の旅。
疲れを癒しにお出かけ下さい。
Commented by のんこ at 2007-09-22 23:01 x
にゃんこさんなら絶対観て感想を残してくれると
心待ちにしておりました「めがね」。
わがやのめろでぃちゃんは
「かもめ-めがね-」だから次は「ねこ」
と言っておりますがどうでしょうね。
ワタシ個人的には
「やっぱり猫が好き」的なのも好きなんですが。
Commented by のんのんママ at 2007-09-23 23:10 x
これ、こないだTVでおすぎがダメだししてたよ(笑)
でも私は見てみたい!
もたいまさこさんの「なんとか体操」ってやつを見てみたい~(笑)
私って、「たそがれる」旅行が苦手なんだよね~。
沖縄なんかも、離島より本島の方が好きだし、
なんもしないでボーっととするより、旅行中思う存分動きまわりたいヒトなのよ~。
けど旅行ってほんとはこうして「たそがれ」に行くもんなのかもね。
あっ、うちにもめがね君が2人います~(笑)
Commented by nyanko4116 at 2007-09-24 00:55
>のんこさま
なるほど!しりとりねo(^-^)o
もたいさん、小林さんと揃ったため
もし『やっぱり・・・』系を期待して見た方がいたら
きっとブチ切れることでしょう。
この世界はとっても好きだけど、
それとは別にこのキャストで『やっぱり・・・』系の映画
私も見てみたいです!!
Commented by nyanko4116 at 2007-09-24 01:06
>のんのんママさま
そうですか、おすぎさんお気に召しませんでしたか(笑)
この映画『かもめ・・・』以上に見る人を選ぶ映画だと思います。
この世界が好きな人には100点満点の出来でしょうが
そうでない人には恐ろしくつまらない映画なんだと思う。
何しろ主人公の年齢・職業どころか旅する動機さえ
いっさい不明なまま終わってしまいますから。。。
『メルシー体操』私も家に帰って鏡の前でちょっとやってみました!
(これが案外むずかしい( ̄▽ ̄)b)
私は旅行はひたすらたそがれ派です。
ゆっくり本さえ読めればそれでよし!
(だったら家にいたって同じじゃないかという説もありますが・・・)
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-09-22 19:27 | 映画日記 | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ