さあ、10月!

f0065768_1829381.jpg

我が家のリビングに
ニューアイテムの額縁が登場。。。





ペットショップでみつけたワンコのスッテッカーがあまりにも可愛かったので
額縁を買って部屋に飾ることにしました。
場所はソファーの上。
そしてソファーの下にも似たようなワンコが2匹・・・

f0065768_18331379.jpg

なんだか二匹ともステッカーとそっくりで、額を見るたび顔がにんまり。。。


さてさて、
4月から始まった大学の授業。
10月から折り返しの後期に突入しました。
f0065768_18351331.jpg

後期の履修は
・子ども・青年の生活と発達
・基礎発達心理学
・乳幼児・児童の心理臨床
・心理学実験・実習
・臨床心理学実習
など。
これでもか~って言うくらい同じような授業がならんでいます(汗)
実はこれ、似たような授業をとって、試験勉強を少しでも効率的に済まそうという
ワタシのセコイ作戦の結果。
(う~ん、我ながらバカな選択をしたものだわ)
来る日も来る日も同じような授業を受け続ける覚悟はまだできていなかったりする。。。

そしてこちらは、
通学授業の必需品、ヴォイスレコーダー君。
f0065768_184988.jpg

座ったとたんに30秒で寝られると言う特技を持つワタシ。
果たして何時間も続く授業に耐えられるのか?!
もちろん真剣に授業を聞くつもりではありますが、
あまりの不安にヴォイスレコーダーを購入してしまいました。
ま、念のためよ、念のため(・・・たぶん)
これで教授の言葉を一言も漏らさず聞いてやろうじゃないの!
(やる気まんまん)

さぁ、仕切りなおして10月のスタートです。
がんばりましょうね(*^o^)乂(^-^*)
Commented by ma-ko at 2007-10-05 14:54 x
わぁ。やるきまんまん・・・がこちらにも移ってこないかな・?
ワクワク。。。
Commented by のんのんママ at 2007-10-05 23:34 x
ワンコステッカー、そっくりやん!(笑)
かわい~~!!
立派なインテリアだね~~!
さて、10月もスタートしたね。
学生さんは、後期のスタートかぁ。
ボイスレコーダーの出番やいかに?(爆)
学生さ~ん、がんばrってね~~!
Commented by nyanko4116 at 2007-10-07 19:10
>ma-koさま
もう長い長い夏休みを満喫してしまったので
いやでもやる気まんまんにならないと頭が切り替わってくれそうもありません。。。
授業が始まって早一週間でもう遅れをとっているアタシって一体・・・
大丈夫なのか?!
と自分で自分に突っ込みを入れたくなります。
(でもがんばるぞ!)
Commented by nyanko4116 at 2007-10-07 19:13
>みっちょさま
ワンコステッカー笑えるでしょ( ̄▽ ̄)b
ものすごくたくさんの種類があったので、きっとのんのんちゃんにそっくりなステッカーもあるはず♪
夏休みのあいだに『勉強をする』と言う習慣がきれいさっぱり消えてなくなってしまったので、
また一から出直しです!
ボイスレコーダーにお世話にならないようにがんばりますo(^-^)o
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-10-04 18:37 | お家でにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る