ありえない話。。。

f0065768_159974.jpg

これは・・・どっから見たってプリンでしょ。






1個640円、軽井沢にて発見。
買うときにプリンにしてはちょっと高いなぁ・・・とは思ったんです。
でもお友達のお土産にちょうどいいかな、と思い購入。
それが渡す直前になって気付いたんです。
『これ、プリンじゃないじゃん( ̄□ ̄;)!!』
よ~くみるとちゃんと書いてあります。
『プリンジャム』って。
プリンジャムってなんなのさ・・・(泣)


f0065768_1514559.jpg

結局正体不明のものをプレゼントするわけにもいかず
自宅で消費することに。
ジャムって言うんだから塗ればいいのよね、塗れば・・・
ってことでロールケーキになりました。
お味はプリン風味のカスタードクリームって感じ(うまいじゃん。)
1ビンでちょうどロールケーキ一本分でした。
もう一本はパンを焼いてみる予定。



で、そのプリンジャムを渡しそこねたお友達から
逆に頂いてしまったのがこちらのカボス。
f0065768_15194032.jpg

無農薬だそうで、とってもいい香り♪
たくさんいただいたので、ゼリーにしました。
f0065768_1521040.jpg

酸味がきいておいしい:*:・(´▽`):*:・
ビタミンCもたっぷりでお肌スベスベ!(・・・になるといいなぁ)



最後にもう一個、ありえない話・・・。
f0065768_15231676.jpg

そう、セ・リーグクライマックスシリーズ 巨人×中日。
先に3勝したチームが日本シリーズの出場を決めることは皆さんご存知のはず。
で、ここにあるのは4試合目のチケット・・・。
巨人が3連敗するなんて誰が思ったでしょう(涙)
悲劇の象徴となったこのチケットは、
本日ぴよちゃんが払い戻しに行ってきます。
そんなわけで我が家の2007年野球シーズン、
喜んでいいのか悲しんでいいのか、微妙なままに幕を閉じました。。。。
Commented by のんこ at 2007-10-24 08:33 x
私、いまだにカボスとスダチの見分けがつきません。
ここにスダチも並んで写っていたらわかるのでしょうか(?o?)
それこそ、ライムや柚子も一緒に並べて欲しいくらいです。
違いが分かるにゃんこさん、いかがでしょう?
Commented by nyanko4116 at 2007-10-24 10:29
>のんこさま
でっかければカボス、ちっちゃければスダチ( ̄▽ ̄)b?
プリンとプリンジャムの違いにも気付かないワタシは
もはや違いが分かる女失格かと・・・。
でも柚子はあの爽やか~な香りでわかるよね:*:・(´▽`):*:・
Commented by のんのんママ at 2007-10-25 19:22 x
プリンジャム~~!?初めて~~~!
でもすんごくおいしそうねっ♪
私こういう変わったのだーーい好きです♪
ロールケーキもすんごくおいしそ~~~。
にゃんこ家はいつもおいしい香りが満ち満ちているんだな~。
うらやまし~~!
カボスのゼリーってのもおいしそう!!
初めて見ました!柚ゼリーとかは京都ではけっこう見るけどね。
ビタミンたっぷりでいいね~~!
Commented by nyanko4116 at 2007-10-25 22:48
>のんのんママさま
プリンジャム、おぉ( ̄□ ̄;)!!って感じの食感でした。
よく見ればちゃんと“ジャム”って書いてあるんですけどね・・・
先入観というのは恐ろしいものです。
カボスのゼリーこれはなかなか◎です。
種が多いので搾るのがちょっと大変ですが、
爽やかなすっぱさのゼリーができましたよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-10-23 15:33 | made by にゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る