ぴよちゃん。

f0065768_19535642.jpg

夜遅くまで学校に残って、がんばった実験結果の用紙を手に
内容を一生懸命母に説明してくれるぴよちゃん。
フン、フンと聞いてる振りをしているが
母には一ミクロンも理解できていない・・・スマン、単振動ってなんだ?







朝起きて一番に目に入った物。
f0065768_2022169.jpg

身体のくぼみに上手にろくチンとななチンをはめ込み、
ソファーで爆睡するぴよちゃん。
ここんとこ毎晩自分の部屋に辿り着く前に力尽きてしまい
リビングのソファーで朝まで眠っています。

学校の授業を生活のメインに家庭教師と塾の先生のバイト。
先日までの連夜の野球観戦。
2つの所属するサークル活動
(来年そのうち一つの会長に就任する上に新たにサークルを立ち上げるんだって・・・)
締め切り間近な同人誌のための完徹。
その他誘われたらほとんど断らないコンパの誘い・・・。

アレコレ毎日目一杯詰め込まれ、酷使されている通学バックは取っ手が半分取れてしまったし。
f0065768_2013927.jpg

それを修理に出す暇も買いに行く時間もないまま使い続け、
春にデパートをはしごしてあれこれ揃えた服も
とりあえず手近にあるものばかり着ているのでクローゼットで眠ったまま。
一通り揃えた化粧品も次第に使われなくなり、
『そんなんじゃ、彼氏ができないよ!』と言えば
『やりたいことが多すぎて、そんな時間もお金ももったいない!』って。。。

でもねぇ・・・ぴよちゃん、
もう少し何かと何かをする間に”のりしろ”みたいな時間を作らないと
どんどん毎日に余裕がなくなってっちゃうよ。

・・・などとクドクド言ってる間に
f0065768_20202220.jpg

『遅刻だ~!!』と叫びながら出かけて行く我が娘(走れば間に合うぞ!)

高校生までは、自分で使える時間などほぼ無いに等しく
学校と塾と部活で成り立っていた毎日が、
大学生になって全て自分の責任で行動を決めるようになって早や半年。
今は興味のあること全てに手を出し顔を出し
ものすごいパワーで毎日を過ごしているけれど
そのうち自分のペースを掴んでくれるんだろうか。
とりあえず一年間はだまって見守ろうと思ってはいるが。
しかし・・・完全徹夜のあと学校とバイトに行きまた12時過ぎまで起きていられるなんて。。。
それが若さってことか。
Commented by のんこ at 2007-10-27 21:19 x
ぴよちゃん、まさに人生を謳歌しているんですね^^
24時間の使える部分を最大限に使って、
「のりしろ」など全く無い日々。
それでもダウンしないところが、
まさに若い証拠。
おんなじことやってて、
2、3日後にずどーんと体力の限界を感じるようになったら、
それは老いですわ。
羨ましい限りのぴよちゃんです。
ママがなんと言おうとも、
ご自分の人生を謳歌してくださいね~。
Commented by nyanko4116 at 2007-10-28 19:20
>のんこさま
こう言う生活を続けていると、
まず部屋がとんでもない事になってきます。
『今日使ったものを元に戻す』というのりしろの時間がないため
ぴよちゃんの部屋は『片付けられない女部屋』状態です。
先日、来年3月のプロ野球開幕までに部屋を片付けなかったら
観戦いっさい禁止の令を発布いたしました。
フフフ・・・( ̄∀ ̄)
さすがに焦りまくっていましたが、一向に片付ける気配はありません。
でも、若さってこういうものなんですかね。
一日中飛び回っている娘が確かにまぶしくもありますね。
(ぴよはのんこさんのコメントを読み大喜びしていました(´∀`))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-10-27 20:27 | にゃんこ’s family | Comments(2)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る