ごくろうさん

f0065768_19485739.jpg

安いよ、安いよ~。
焼き鳥4本で200円、八本だと350円だよ~。






ぴよちゃんの大学の学園祭(今年2度目)に行って来ました。
f0065768_19503882.jpg

↑↑一見 安田講堂と間違えそうですな建物ですが、
ここは駒場キャンパスです。
ぴよちゃんたちの学校は2年生まで文系も理系も全員が
教養学部に所属し、このキャンパスで過ごします。
(憧れの赤門デビューは3年生から♪)

さてさてぴよちゃんはどこにいるかな・・・?
f0065768_19551775.jpg

いたいた♪
なぜか人気のない淋しげな場所で
ジャイアンツのハッピを着て真剣に焼き鳥を焼く我が娘。
この3日間で2000本を越す焼き鳥を焼いたとか。
これでいつでも焼き鳥屋に嫁にいけるな( ̄▽ ̄)b

f0065768_20975.jpg

テントの手配から肉の仕入れから会計から店番から
何でもかんでも一手に引き受け、
睡眠不足と疲れのためか焼き鳥を焼くついでに
自らの髪の毛まで気前良く焼いてしまい
3日間のうち2日は早朝の肉の仕入れに一時間も寝過ごし
汗と涙と焼き鳥の匂いのこびりついた19歳の乙女は
それでもジャイアンツ愛を胸に秘め
孤軍奮闘がんばったのでありました。。。
(ちなみにこの小笠原応援イルカ4匹は、母からの愛の寄付♪)


この日盛り上がるキャンパス内で
河童くん発見!
f0065768_20144361.jpg

だいじょうぶか?
苦労して入った大学で河童になってしまった君達の姿を見て
お母さんは泣いていないか?


キャンパスを出ようとしたところで
ちょうど自転車部のゴールに遭遇。
仙台⇒東京を28時間ノンストップで走破したらしい
(すごいね)
f0065768_2026239.jpg

『皆さん、ビールかけで出迎えてあげて下さい!!』
とのことでみんなにキリンラガービールが配られる)
f0065768_20281316.jpg

そのビールをかけずにこっそり飲んでしまった人を
ワタシは一人知っている・・・。
(それはにゃんこ父だ)
Commented by のんのんママ at 2007-11-28 23:16 x
あははは!!
大学の学祭はほんとおもしろいよね~~!!
ぴよちゃん、焼き鳥屋さん、お疲れ様~~。
髪の毛まで焼いちゃうほどがんばったのねっ(笑)
で、その河童さん、寒くないのかっ?(爆)
自転車小僧もいるのねっ(笑)
にゃんこさんはちゃんとビールかけに参加したんでしょうね??
ニャン子お父様の影に隠れて、グビグビやってなかったんでしょうね??(笑)
あ~~!私も学祭行きたいわぁ~~!!
Yくん卒業しちゃったから、今年は行けなかったや~ん。
Commented by のんこ at 2007-11-28 23:24 x
おお~!
学園祭のシーズンですね~。
学園祭の無いところに通った私、
こういうのかなり羨ましいです。
ぴよちゃん、
キラキラと輝いていて素敵です。
髪が多少焼けちゃったって、
それに勝る経験は、
今後の何十年もの人生でいつか必ず必ず
役に立つときが来ます。
そのための投資みたいなもんです。

見守るにゃんこさんも
なかなかの肝っ玉ですね^^
お父様も(?!)
Commented by nyanko4116 at 2007-11-29 13:41
>のんのんママさま
ぴよちゃん、もう髪の毛の先がモジャモジャ焼けてましたわ(爆)
(明日美容院に行って切ってくるって)
河童も自転車小僧も裸んぼ・・・
ちなみにこの日ワタシは厚手のコートを着ていました!
若いと寒さも感じないんですかね。
え!ビール?
なんかかけなかったようなきがするなぁ・・・・
なんでだろう。。。(=^▽^=)ヾ
Commented by nyanko4116 at 2007-11-29 13:46
>のんこさま
ぴよちゃんの大学は五月にも学園祭があったんですよ。
そっちはクラスで出店し、焼きそば焼いてましたっけ・・・。
お祭女のぴよちゃん、たしかに終わったあとの達成感は
ものすごいもんがあったようでした。
(帰宅後しばらく放心してましたから)
肝っ玉かぁさんは、イルカの寄付だけでしたが
見ているだけでずいぶん楽しませてもらっちゃいました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-11-28 19:58 | にゃんこ’s family | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る