師走に・・・

f0065768_2371180.jpg

車の中からチラリと見えたその姿・・・
12月にひまわりですか?!






思わず車を止めて見に行ってみましたが・・・
f0065768_23105385.jpg

どこから見てもひまわりでした。
(なんでだろ~)



その後再び車を走らせて、買い物に行った先には
クリスマスイルミネーションがキラキラしていて
夏から冬に急降下!(ビュ~ン)
f0065768_23152629.jpg

たとえひまわりが咲こうとも、
季節はもうすっかり冬。
気がつけば12月ですよ!!
(何だかあせるぜ( ̄皿 ̄)=з)

f0065768_23223133.jpg

夕方、ちょっとのんびり買い物をしていると
あっという間に真っ暗になっちゃうし。
『早く帰らなくっちゃ!』と思いながら、
チワワの記念撮影なんかしてたりして・・・
f0065768_23251663.jpg

そうそう、
この『○○しなくちゃいけないんだけど・・・』と思いながら
他の事をしてしまうという困った性格。。。
(いえいえ、ウッキー君のことではなくてワタシのことです)
f0065768_23281927.jpg

一ヶ月以上提出までに猶予のあったレポート3つを
一ヶ月以上見ないふりをして過ごしたため
ワタクシこのたびとんでもない事態に陥りました。。。
f0065768_23335722.jpg

(レポートやらなきゃなぁ)
・・・と思いながら、ふだんはやらない納戸の整理をしてみたり
(ホントにもうやらなきゃなぁ)
・・・と思いながら、今やる必要のまったくない年賀状を作ってみたり。
夏休みラスト一週間のウッキー君か、試験一週間前のウッキー君が
ワタシに憑依してしまったに違いない。。。
f0065768_23415598.jpg

提出期限の朝、顔も洗わず家事も放り出しレポートと格闘しながら
『なんでもっと早くにやっておかないの~!!』
と 隣でガミガミ怒鳴る母親がいなくて本当に良かったと思いました。
f0065768_23524571.jpg

(その後無事レポートは提出されましたが、
当然ながら中身の評価は全く期待できません。。。)


それにしても。。。
今年のけやき広場のライトアップ
なんだかずいぶんショボイんですけど・・・
(予算大幅カットですか?)
Commented by とらかぁちゃん at 2007-12-03 07:48 x
にゃんこさん、ご苦労様~~
私なんか四六時中そんなんですよ。
日々、現実逃避??
崖っぷちに立たされてから火事場のくそ力を発揮するタイプ?
この性格、なんとかならないものか。。。。。

ひまわりですか?
うちの近所に沈丁花が咲いてるところがありますよ。
(たぶん沈丁花だとおもうんですよねぇ~どっから見ても・・・)
この気候、どうなってるんでしょうかね?

私の頭の中に咲いてるお花。
この気候のせいかしら。。。
Commented by カビゴンパパ at 2007-12-04 06:31 x
以前の計画的な貴女も素敵ですが、ギリギリで凌いで納期遵守するところは大人の女性を感じます。
本日は師走の忙しいところチワワの散歩(撮影含む)にも付き合ってくれて有難う。また、カビの躾が悪くて「なな」が新品のマットに連続粗相した件についてはこの場をお借りして深くお詫びいたします。
●寛大なニャンコに神のご加護がありますように・・・
Commented by nyanko4116 at 2007-12-04 07:28
>とらかぁちゃんさま
ワタシってば、計画を立てるのが大好きで
それをきっちり守るのがもっと好き・・・
という、けっこう珍しいタイプの人間だったんです(今までは)
今回、事あるごとにウッキー君に向けて投げつけていた罵詈雑言が
一気に自分に向かって津波の如く押し寄せてきた感じです。
あんまり子どもに向かって偉そうなことばっかり言ってると
自分で自分の首絞めますねぇ。。。
ワタシの頭の中も一種の狂い咲き状態かと。
時間の流れる速さについていけてないんですよねぇ。
Commented by nyanko4116 at 2007-12-04 07:32
>カビゴンパパさま
そんなお世辞を並べなくても、チワワ大・小のお世話はちゃんとしますよ。
(たとえ新品のマットの上でチワワ小が連続粗相をしたとしても・・・)
God bless youですか・・・
クリスマスも近いですからね。
いいんじゃないでしょうか、にわかクリスチャンも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-12-02 23:15 | お外でにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る