沖縄への道。。。

f0065768_22421044.jpg

スーツケースに荷物を詰めようとしたら
中からチワワが出てきて
たまげるウッキー君。





ただいま沖縄に修学旅行中のウッキー君。
今朝まだ暗い中を元気いっぱい集合場所の羽田空港に出かけて行きました。

その前夜・・・
f0065768_22513229.jpg

出発の直前になって慌てて支度を始めるウッキー君。
『え~っと、持ち物は・・・』
ふん、今頃になって足りない物があったって知らないからね( ̄皿 ̄)!

高校2年の息子の旅支度をさすがに手伝う気にはならず、
ヤキモキしながらも放置。


そしてその1時間後・・・
f0065768_2256272.jpg

『え~っとパンツは何枚・・・?』
だから、10枚でも20枚でも好きなだけ持ってけば!?
・・・てか、何でさっきより散らかってんのよ、その荷物。
絶対手伝わないからね!。


さらに1時間経過・・・
f0065768_2332172.jpg

イライラ・ヤキモキがピークに達し
やっぱり手伝ってしまいました・・・。
なんだろう、この敗北感は。



そんな母の気持ちを知ってか知らずか
今日届いたノー天気なウッキー君からの写メール。
f0065768_2365462.jpg

『沖縄最高~♪楽しいよん。おみやげ何がいい?』


ゴーヤーマンのキーホルダーよろしく。
Commented by カビゴンパパ at 2007-12-06 06:08 x
 初日から随分楽しそうなウッキーだな!!
30年前にカビが初めて沖縄に行った時は船で二日かかったもんだが時代を感じるね。因みに船中では王選手のアーロンを抜く世界記録のホームランを見た記憶があるけど、そんなこと言っても誰もわからんか・・・(相手投手はヤクルトの鈴木(康)投手)
●結論、土産は西表ヤマネコは無理だろうから竹富イエネコでも持って帰ってきてくれ。ろくとななも喜ぶこと間違いなし。
Commented by nyanko4116 at 2007-12-06 19:11
>カビゴンパパさま
青春時代の旅の記憶ですか?
その頃私はランドセルしょって小学校に通っていましたわ。
竹富島にいる家猫は竹富イエネコですかい( ̄∀ ̄)?
(ちなみにウッキー君が今いるのは石垣島です)
そして、これ以上4本足の動物はお断りです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-12-05 23:08 | にゃんこ’s family | Comments(2)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る