見張る犬

f0065768_23382430.jpg

あ! ななチン 見~つけた♪






リビングにワンコたちの姿が見えないな・・・と思ったときは、
たいてい二匹揃って隣の部屋で日なたぼっこです。
f0065768_2344178.jpg

時間の経過とともに日なたの場所が移動すると、
ワンコもいっしょに動きます。
f0065768_2352647.jpg

う~ん、気持ち良さそうですなぁ。

実はこの部屋、お昼寝部屋だけではなく
もうひとつ重要な役目がありまして・・・
f0065768_01441.jpg

見張り部屋です。
ここで外を見張って、宅急便のお兄さんが来たり
他のワンコが家の前を通ったりしたら、
思いっきり吠えまくり(そしてママに叱られる・・・)のが
ろくチンの日々のお仕事です。
f0065768_095944.jpg

お仕事熱心なろくチンさん、
今日もお顔が真剣です。
これを外側から見てみると・・・
f0065768_0125563.jpg

こんな感じ。
(ラプンツェル風・・・)

アップにして見てみると。。。
f0065768_0183516.jpg

その顔 ちょっと怖い。
Commented by カビゴン at 2007-12-23 07:29 x
昨夜、年末の多忙な時期にも拘わらず貴女様が真剣にPCに向かう理由がわかりました。ネットで「犬の無駄吠え」をやめさせる講習会を検索していたのですね。
でもろくはこれが自分の仕事と思っています。確かに来客への威嚇には困りものですが・・・可愛いななに免じて許してくれ。
Commented by とらかぁちゃん at 2007-12-23 19:16 x
やだ、ろくチン。。。顔、こえーー
もしかしてカビゴンパパもこんなお顔??

うちのワンズもすんげー吠えます。
ベルボーイならぬベルワンズです(泣)
で、ペットボトルにビーズを入れたのを傍に放り投げるんです。
その時は止まります。続けると効果あるんでしょうが
それをすると鬼ババァを見るような目で見られます。
「カシャカシャ」とそれを呼んでるんですが
「カシャカシャ!」と叫ぶと吠えやみます。
天罰方式とかいろいろやっってみたんですが効果なし。
我が家では「カシャカシャ」が一番ですね。
脅し方式です。(笑)
Commented by ma-ko at 2007-12-23 20:22 x
時々にゃんこさん宅の前を通るのですが
そんな顔をして見張られていたとは・・・しりませんでしたわ。

Commented by カビゴン at 2007-12-23 21:45 x
とらかぁチャン様
初めまして、いつもいつもお世話になっております。
ご指摘頂きました顔については、表情の厳しさ凛々しさについては
ノンアルコール時の私そのものです。
しかしながらほぼ酔って記憶がありませんので、実際の表情は自分ではわかりまねます。
先日ニャンコさんがコメントしておりました私の血液の80%はアルコールという点については、あくまで俗説であり公共機関の人間ドッグにおいては極めて真っ当な数値(肥満度をのぞく)でありました事を付記させていただきます。
それではごきげんよう。
Commented by nyanko4116 at 2007-12-23 23:12
>カビゴンパパさま
貴殿は『ワンコは吠えるもの』とお考えのようですが
吠えられて喜ぶ人はいないんじゃないかね。
チャイム吠えだけでも直したいのさ。
お仕事は、酔っ払って12時過ぎに帰ってきた人だけを相手にがんばってもらうよう、
よ~く言い聞かせておいて下さいませ。
Commented by nyanko4116 at 2007-12-23 23:20
>とらかぁちゃんさま
ろくチン睨みがきいてるでしょ!
こんなお顔で宅急便のお兄さんを待ち受けているのよ。
現在カビゴンパパはこのろくチン以上にものすごい形相で
私の目前でPCに向かっています。
なにやら一生懸命やっていた仕事が先ほど一瞬にしてクラッシュしてしまったらしい。。。
(まぁ、お気の毒に( ´ー`)♪)
ろくチンは自分の要求のために吠えたりはしないのだけれど
とにかくチャイム吠えがすごいです。
『カシャカシャ』さっそく作ってみます。
ろくチンのチャイム吠えが止まるなら、喜んで鬼ばばになりますわ!!
Commented by nyanko4116 at 2007-12-23 23:24
>ma-koさま
大丈夫大丈夫♪
家の前をとおり過ぎるだけの人には比較的優しい眼差しを送っています。
(あくまでも比較的)
ろくチンのお仕事の対象は、どうやら『宅急便のお兄さん』と
『家の前を通るワンコ』と『門の前に立っている人』に限定されているようです。
きっと飼い主が頼りないから『ボクがこの家を守らなきゃ!』とか
思っているに違いない。
Commented by ma-ko at 2007-12-25 10:48 x
良い番犬ですね。
今度そばを通ったら
窓を見てみようかな、
見えなくても手を振ってみようかしら♪
Commented by nyanko4116 at 2007-12-25 19:03
ぜひ( ´ー`)♪
家の前を通る事があったら、窓をのぞいて見て下さい。
見張る犬を発見できるかもしれません。
そして見張る犬をみた日は、
きっと貴女に幸せが訪れることでしょう・・・。
(↑↑何の宗教だ?!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-12-23 00:14 | ろく & なな & はち | Comments(9)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る